スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

自作しかけ絵本

2007年6月 3日 (日)

ぴよぴよ~危機一髪~⑦

Shikake024

ひよこたちは それからも なかよく おなかいっぱい ミミズを たべました。 
これで ひよこの おはなしは おしまいです。

ひまじんしかけ絵本第二作目でした。ストーリやしかけ、まだまだですねー。三作目は少し反省した上で取り掛かりたいと思います。いつになることやら。

2007年6月 2日 (土)

ぴよぴよ~危機一髪~⑥

Shikake023

ボクもママのように おおきくて つよい にわとりに なりたいなー!

恒例の口パクのしかけです。(←芸がない!)

2007年6月 1日 (金)

ぴよぴよ~危機一髪~⑤

ぴよぴよ 「ママぁー ママぁー! わるい ねこが ボクを たべようとするよ! たすけてー」
ねこ 「おーっとっとっと・・こりゃやばい」
Shikake021

ママ 「よくも うちの むすこ を いじめたわねー! ガッツいしまつ ばりの まぼろしの みぎを くらえー」

ドカーーーーーーーーーーーン

ねこ 「ニャーーーーーーーーーッ! さよならー!」
ぴよぴよ 「さようならー」
つづく

2007年5月31日 (木)

ぴよぴよ~危機一髪~④

Shikake019

ねこ 「ニャーゴー!!!」
ぴよぴよ 「わー! わるい ねこ が ボクを たべようと とびかかってきたよー。 キャーッ だれか たすけてぇー!」
つづく

2007年5月30日 (水)

ぴよぴよ~危機一髪~③

Shikake016

ピヨ ピヨ♪   ピヨ ピヨ♪
ひよこA 「くさむらは たのしいなぁー! そっちに おいしい むし いるかぁー?」
ひよこB 「こっちには ジューシーな みみずがいるよー」
ピヨ ピヨ♪   ピヨ ピヨ♪
などと たのしんで おります。

・・・がしかし かべには なんだか あやしげな め! かべにめあり(みみじゃなかったっけ?)

じゃじゃーん! なんと おなかをすかした ねこ が いました!
ねこ 「ゴクッ ひよこたちめ のんきに みみず を たべやがって! まぁいい おなかが ふくれたところを くってやる!」
ひよこたちの うんめいは いかに!? つづく

ひよこは紙で折ったバネでとりつけているので少し飛び出します。

2007年5月29日 (火)

ぴよぴよ~危機一髪~②

たまごからうまれたのは・・・

Shikake014

こんにちはー! ボク ぴよぴよです。いま うまれましたー。 よろしく!
つづく

そもそもしゃべるひよこ自体おかしいのですが、たまごから生まれるや否やしゃべるなんて・・・そんなひよこのお話です。

2007年5月28日 (月)

ぴよぴよ~危機一髪~①

お待たせしました!(誰も待っていない?)
それではひまじんしかけ絵本第2作目を発表します。(えっ、もう?)

タイトルは「ぴよぴよ~危機一髪~!!!」

「あの映画のブルース・リーはカッコよかったですよねー」
「それは、ドラゴン危機一髪!です」
つまらない前フリはこの辺にしておいて・・・と。

Shikake012

本日は表紙だけ。(またかよ!)
なにやら卵の殻をかぶった変な生き物?一体何者なんだ? つづく

今回もまたまた勝手に話を進めていきます。お付き合い頂けると幸いです。

2007年5月27日 (日)

ボクのぼうし⑥

Shikake011

いつまでも いつまでも サルくんは きいろいぼうしを たいせつにしました。
これでサルくんの おはなしは おしまいです。

ひまじんしかけ絵本第一作でした。皆様如何でしたか?
厳しいお言葉お待ちしております。(でもお手柔らかにお願いします)

2007年5月26日 (土)

ボクのぼうし⑤

Shikake010

おうちがみえてきたそのとき、
「あーっ! あったー!」

そうです。
おうちのそばの木のてっぺんに だいすきなぼうしがあったのです。
「木さんも ぼうしをかぶってみたかったんだね」

サルくんは しばらく木にぼうしをかぶらせてあげることにしました。

2007年5月25日 (金)

ボクのぼうし④

Shikake009

たしかこのあたりにぼうしがとんでいったはずだけど・・・
ここかなー? あれー バスケットボールかぁー
じゃあ ここかなー? あれー かめくんかぁー
いったいどこへいったんだろう???

それからあちこちさがしたのですが、けっきょくぼうしはみつからず おうちにかえることにしました。つづく

より以前の記事一覧

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ