スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

おもしろ写真

2017年4月16日 (日)

ハッピー・イースター

日本でもイースター商戦がじんわりと拡大しているようですね。

無理に流行らせようとしている感がありますが、結局それに踊らされてしまう庶民の私。

実際どんな日なのかもよく知りません。

まぁ美味しいものを食べることができるならいいか。

ユーハイムのマイスターケーキ、うさぎのパウロとお座りひよこ。

2017041001

あっ、イクスピアリでタマゴ見いーつけた! しかも巨大なタマゴ!

そしてケーキの上にもイースターエッグ。これはユーハイムのケーキ。 

しかしイースターって何でタマゴなんだろう?と今頃になってネットを調べてみる私。

以前ドイツ人に日本人はなぜハロウィンやクリスマスを祝うのか?

「ホワイジャパニーズピーポー!!!」

と尋ねられたけど、やはり日本人はパーリーピーポーなのかもね。

2017041504

イースターの前日の夜、庭にニンジンを置いておくと

イースターバニーがやってきてイースターエッグを残していくんだとか。

それを探すのがイースターエッグ探し。タマゴを食べる日ってことではないみたい。

2017041505

と、あまりよく分からない内にイースターは終わってしまいましたが

来年はもっともっと加熱するんだろうなぁ。

2017年1月29日 (日)

モンチッチのお誕生日会

3日遅れとなってしまいましたが、モンチッチのお誕生日会を開催しました。

と言っても、ケーキを食べるだけだったりして。

しかも食べるのは私。モンチッチに感謝しなくちゃ。

Blog3847

ケーキはユーハイムのマイスターのリトルショート。

小さいけどちゃんと2段重ね。ちょっぴり贅沢な気分を味わえます。

来年は誕生日を忘れないようにしなくちゃ。

ケーキを食べる口実っていくらでも作れるなぁ。へへへ。

前後賞は?

毎年ちょっと楽しみにしている年賀状の当選番号のチェック。

今年は切手シートがいくつ当たってるかな?と郵便局のウェブサイトで確認したところ…

えっ、えっ、なにっ ガクッ downwardright

20170129

前後賞はないのかー? と思わず叫んでしまいました。

現金10万円が…。

普通にはずれるより、何だかすっごい悔しい気分。

当選の割合が100万本に1本なんて! 当たったらすごいことなんですね。

あーあ、今年も切手シートだけか。

いいことありそうで、ない、そんな年になりませんように。

いや、幸せがもうそこまできているのかも。upwardright

2017年1月28日 (土)

モンチッチの誕生日忘れてた!

モンチッチの誕生日、忘れてた!

もうすぐ、もうすぐと思いながら、気がついたら過ぎていた。

少しずつ増えていった我が家のモンチッチ。

こんなに集めるほどなのに…反省。

20170128_1_2

因みに、モンチッチの誕生日は1974年1月26日。今年43歳になりました。

写真中央のモンチッチはまさに1974年生まれ。初代のモンチッチです。

あとは地方へ行った際にご当地モンチッチを購入したりして…少しずつ増えてきました。

コレクターと言えるほどではありませんが。

28、29日に東京駅いちばんプラザでバースデーイベントが開催されます。

握手会、記念撮影会に行きたいけど…無理か。

2016年12月13日 (火)

たまねぎ

日本武道館のたまねぎに向かっていく人。

Blog3764
たまねぎも大掃除するのでしょうかね。

2016年11月14日 (月)

スーパームーン

スーパームーン。

数千円の古いデジカメではなかなかうまく撮れないなぁ。

Blog3748

やはりスーパームーンと地震って関係あるのかな?

2016年11月 8日 (火)

シャワー

17年以上故障なしだった浴室の水栓の水が止まらず…野村のQコールに電話。

駆けつけ・おたすけサービスを初めて利用しました。

素早い対応で助かりました。

ということで新しいのに取り替えました!

Blog3740

エアインシャワーで節水効果もあるとか…

今日のシャワーが楽しみ。

2016年11月 7日 (月)

カエルだぁ!

カエルだぁ!

我が家の庭で初めてカエルを見た。

Blog3739
こんな時期に、こんなところにもいるんですね。

Blog3738_2

何だかうれしい。

2016年11月 5日 (土)

電子レンジの取っ手が割れる

機能がたくさんついている電化製品って、なぜかすぐに壊れちゃうんです。

我が家ではなるべく機能のついていないシンプルなものを選ぶようにしています。

おかげで15年以上使っている家電がずらり。エアコン、DVDプレーヤー、電話機、テレビ(地デジ非対応)、炊飯器、…

ところが数年前に購入したシンプルな電子レンジ、意外なところが壊れてしまいました。

まさかここが壊れるとは…

Blog3735

かなり不便です。

2016年11月 4日 (金)

Y字バランスとI字バランス

Y字バランス

Blog3734
I字バランス

Blog3733

より以前の記事一覧

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ