スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 卒業証書授与式 感動の瞬間をポップアップカードで! | トップページ | 科学実験とJAZZ »

2017年3月17日 (金)

光る工作は楽し♪ LEDフィンガーライトを活用!

光るおもちゃを見かけるとついつい吸い寄せられて買っちゃうんですよね。

「まるで虫みたい」ってよく言われます。

フライングタイガーで見つけたのがこれっ!

LEDフィンガーライト

Blog3854

の5色の小さなLEDライトにゴムがついていて、

指に装着できるんです。

It's so cool !

「これがあればパーティが盛り上がること間違いなし」

という言葉につられ買っちゃいましたが、よく考えてみるとパーティの予定なんてない!

しようがないので夜な夜な指に装着し寝室の天井や壁を照らして遊んでいると…

「眩しくて眠れない!」 と怒られちゃう。

何か使い道はないかなぁ? きれいな光だし…そうだ!

去年のクリスマスに作ったクリスマスキューブの中に入れてみました。

作品のタイトルは文字通り「ひま」

いろんな色に光るとまた一段ときれいです! 満足満足。

Blog3860

上の作品は「ひまじんの工作図鑑」で紹介しております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひまじんの工作図鑑 簡単ペーパークラフト クリスマスキューブ

続いて、クリスマスの街のジオラマ工作で使った教会やお家の中に入れてみました。

おっ、なかなか美しいぞ。教会は一段と神々しい感じに。

Blog3861

上の作品は「ひまじんの工作図鑑」で紹介しております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひまじんの工作図鑑 ペーパークラフト クリスマスタウン

調子がでてきました。

最後はやはりこれ。

LEDフィンガーライトにストローを取り付けました。

Blog3855

スイッチを入れると…美しい!

Blog3856

そう、あれですよ、あれ。

スターウォーズと言えばこれ。ジェダイには欠かせないものです。

ライトセーバー

こんなシーンが目に浮かんできます!

デッサン人形に頑張ってもらいました。サイズもぴったり。

Blog3858

ブーン、ブンッ、パシューン、パキーン

音が聞こえてきそうです。

Blog3859

フォースと共にあらんことを。なんてね。

我が家のモンチッチにもジェダイの騎士になってもらいました。

Blog3863

上の作品は「ひまじんの工作図鑑」で紹介しております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひまじんの工作図鑑 ストローとLEDの工作 簡単ライトセーバー

本来の使い方通り指に装着するとX-メンのウルヴァリンに!

いや、こんなカラフルな爪じゃないか…てか爪は3本だったような。出てる場所も違うし…

「エルム街の悪夢」のフレディの方が近いかな。いやいや、こちらはかぎ爪4本か…

「シザーハンズ」のエドワードということにしときましょか。

Blog3857
夜になると光る工作が無性に楽しい。

ひまじんの工作図鑑 で光の工作を楽しもう!

« 卒業証書授与式 感動の瞬間をポップアップカードで! | トップページ | 科学実験とJAZZ »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/65012334

この記事へのトラックバック一覧です: 光る工作は楽し♪ LEDフィンガーライトを活用!:

« 卒業証書授与式 感動の瞬間をポップアップカードで! | トップページ | 科学実験とJAZZ »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ