スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

明け方の公園

早朝4時頃、公園を通りかかると盆踊りのやぐらが組まれ提灯が点灯していた。

Blog3696
誰もいない公園。静寂に包まれた幻想的な世界が広がる。

2016年7月21日 (木)

久しぶりの…

久しぶりの山。・・・ではなくてディズニーシーです。

10年振りくらいでしょうか。

あいにく天気は雨模様でしたが、開園から閉演まで存分に遊びました。

逆に暑すぎず良かったかも。

Blog3695

<今回楽しんだアトラクションとショー>
☆タワー・オブ・テラー(2回)
☆タートルトーク
☆エレクトリックレールウェイ
☆トイストーリーマニア
☆インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
☆レイジングスピリッツ
☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
☆ジャスミンのフライングカーペット
☆マジックランプシアター
☆海底2万マイル
☆センター・オブ・ジ・アース(2回)
☆ビッグバンドビート
☆アウト・オブ・シャドウランド

11のアトラクションと2つのショーを楽しみました。

■センター・オブ・ジ・アース

がんばって2回挑戦。冒険ものは大好きです。2回目は、最後の加速する直前で5分くらい停止してしまいびっくり。再開後いきなり加速し、落下だったので、かなり怖かったです。映画「ファイナルデッドコースター」の事故シーンが一瞬頭をよぎりました。

■タワー・オブ・テラー

初めてで、並んでいるときはかなりびびっていましたが、案外平気でした。よみうりランドのクレイジーヒュー・ストンのような外に露出しているタイプだったら高所恐怖症の私には無理だったでしょう。

■シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ストーリーが昔と変わったのですね。昔のちょっと怖い内容が良かったかな。

■タートルトーク

カメに話をふられるのではないかと気が気じゃなかったです。大勢の前でいじられるのはどうも苦手で。しかし、話はうまかったなぁ。どうやってるんだろう?

■エレクトリックレールウェイ

なぜにこんなに並んで電車に乗らなきゃならんのだ?と、ふと疑問に思ってしまいました。(笑) つり革つけてもっと大勢乗せればいいのに などと夢のないことばかり考えてしまう私。

■インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

かなり小回りのきく車で楽しい! 空気砲は常に渦輪がきれいにできていてすごいなぁ。

■レイジングスピリッツ

若い女性が隣に相席してきたので驚きました!どうアクションすれば良いのか悩みますね。一緒に両手をあげて叫ぶとか…

■マジックランプシアター

これは楽しめるかどうかは役者によりますね。今回は良かった! ホーンテッドマンション好きの私としては「セーフティバーは私が下ろす」というくだりが結構気に入っています。

■海底2万マイル

昔乗ったとき、途中で長く停止してしまい、閉所恐怖症の私はちょっと気分が悪くなってしまいました。それ以来乗らないようにしていたのですが、ジュール・ヴェルヌが好きなもので今回久しぶりに挑戦してみました。

と、いろいろ乗りましたが、実際私が好きなのはここ↓なんです。

人も少ないし、のんびり過ごしたい場所です。

Blog3693
■ビッグバンドビート

とっても素敵なショーです。ディズニーキャラクターが出てこなければ、ディズニーであることを忘れてしまいそうです。まるでブロードウェイ!←行ったことはないけど。

Blog3692

■トイストーリーマニア

最後の最後に挑戦。くったくたのところ、とんでもなく並びました。まぁこういう経験もディズニーならではなので。やはりゲームは苦手だなぁ。

Blog3694

まぁ一番驚いたのは入園料。いつの間にかこんなに高くなったのですね。夢にはお金がかかるようです。

8:30から22:30までの14時間、夏の楽しい思い出をたくさんつくることができました。

2016年7月20日 (水)

ドラえもんとゴジラ

六本木にドラえもんたち現る。

Blog3691

そしてゴジラも。

Blog3690

一体何が起きるのか。

Hills Breakfast に参加

ちょっと早起きしてHills Breakfastに参加。

Blog3687

朝食を食べながら、ユニークなスピーカーたちのステキな話を楽しみました。

朝からいろんな刺激を受け、とってもポジティブな一日になります。

今回は六本木ヒルズ森タワー49階で開催されたため、眺めも最高でした。

Blog3688
そして午後からは大学で庄野真代さんの授業を聴講。

Blog3689
何とも刺激的な一日でした。

2016年7月15日 (金)

竹の子

原宿 竹下通り。

竹下通りといえば、ブティック竹の子、竹の子族。

↑↑↑古すぎる!

相変わらずすっごい人混みですねー。

実は下の写真の中に私がいます!さてどこでしょう?

Blog3681

ここです! モニターの中にいます。

Blog3682

本当にひまじんです。

2016年7月14日 (木)

赤城神社

一見普通の神社と思いきや…

Blog3680
かなり近代的な様子! えっマンションか?

Blog3679

神社とその敷地内にあるマンションがうまく調和しています。

マンションには神社のギャラリーもあるみたい。

調べてみるとグッドデザイン賞を受賞しているそうです。

神社とグッドデザインって何だか繋がらなくて・・・妙な感じ。

2016年7月13日 (水)

路地裏

神楽坂の路地裏って何だかワクワクする。

行き止まり? その先は一体どうなってるんだろう?

Blog3678

小さな階段もあったりする! 上には一体何があるんだろう?

Blog3683
かなり狭い道も! 昔はこんな道をよく通ったものだけど・・・

それにしてもJCBの看板はこの通りに合わないなぁ。

Blog3685

道幅も変化する。いろんな事情がありそうだ。

Blog3686
かくれんぼしたくなる街です。

2016年7月12日 (火)

コアラと戯れたい衝動に駆られる!

暑い、めっちゃ暑い。

偶然見つけた公園にとりあえず避難。

木陰のベンチに座り、汗を拭いて、ペットボトルのお茶を飲んでいると、どこかから・・・

「そんなところに座っていないで、ワタシと一緒に遊びましょうよ!」って聞こえてくる。

周りを見てもそばには誰もいない。

Blog3676

木陰で丸太にまたがるコアラさんを発見。

コアラさん:「さぁ、ここに座りなよー」

何だか無性に乗ってみたくなった。

コアラさんと向かい合って、ゆらゆらできたらどんなに楽しいだろう。

ひまじん:「コアラさん、ゆらゆら楽しいねー。ハハハ。」

コアラさん:「仕事なんてやめてずーっと遊んでようよー。ハハハ。」

いかん。暑さのせいだ。

満面の笑顔の彼からの誘惑にも何とか耐えた。

Blog3677
公園は誘惑が多い。

2016年7月10日 (日)

選挙に行こう♪

今日は参院選選挙の投票日。

Blog3675
18歳以上の皆さま、行きましょうね!

2016年7月 8日 (金)

マンションの七夕飾り

マンションのエントランスの七夕飾りのお片付け。

Blog3674

今年もたくさんの短冊が飾られました。

皆様の願い事が叶いますように。

2016年7月 7日 (木)

実験大好きな人たち

実験大好きな人が集うサイエンス・クラブ・カメレオンの打ち合わせ。

Blog3673
多様な経歴をもつメンバーからいろんなアイデアが飛び出します。

みんな子どものように目を輝かせています。

2016年7月 5日 (火)

飯田橋から銀座までお散歩

飯田橋→外濠→靖国神社→半蔵門→永田町→国会議事堂→日比谷公園→そして銀座ぶらぶらの約7kmの散歩。

Blog3671
ロッテリアに20年振りくらいに入ったらセットメニューがまぁまぁ高くて驚いた!

Blog3672

2016年7月 2日 (土)

七夕飾り

行徳駅前のステキな七夕飾り。

Blog3670
今年もマンションでやることに。

かなり寂しい感じがしますが、これから住民の皆様の短冊がいっぱい飾られる予定です。

Blog3669
お楽しみに。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ