スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

イオンで自転車を購入

セカンドチャリが著しく老朽化してしまっているので、イオンで新しい自転車を購入しました。

Blog3667
まるでフェラーリのような赤!(笑)

ガンガン行くぜ。

休んでばかり

オリエンタルホテル東京ベイで一休みして…

Blog3664
イクスピアリで一休み。

Blog3665

仕事してんのか?

2016年6月28日 (火)

法政大学市ヶ谷キャンパスで3時間ほど過ごしました。

学生たちは皆可能性に満ち溢れていてキラキラしていました!

若いっていいな。

名所ボアソナードタワーにも勿論上りました。

Blog3662
残念ながら曇っていて景色は今一つでした。

2016年6月27日 (月)

ジャイアント・エスケープ・R3 タイヤ・チューブ交換

愛車 ジャイアント・エスケープ・R3(2008年モデル)のタイヤ・チューブ交換を行いました。

後輪パンクのためだったのですが、かなり消耗している前輪も併せて交換しました。

Blog3659

■前輪

タイヤのみの交換。

8年間乗り続けて初めての交換です!

接地部分はツルツル、側面はひび割れ、こんんあタイヤがよくここまでもった!

8年間もちこたえたチューブはそのまま使用。

■後輪

4年振り2度目のタイヤとチューブ交換。

自転車は庭に置いているのですが、タイヤは直射日光の当たる側だけが繊維が見えてかなり劣化しています。そしてチューブには小さな穴。

■反省

今回はチューブの購入で大失敗をしてしまいました。

Amazonで適当に注文したところバルブ長34mmのものを購入してしまいました。

装着してもリムから十分にバルブが飛び出さず空気入れを装着することができません。

Blog3660

バルブ長48mmを慌てて購入し直しました。

私の注意不足でした。反省です。

Blog3661

ということでブログに書いて忘れないようしようと思いました。

2016年6月26日 (日)

ジョギングダイエット

過去最高の体重となり6月からジョギングを始めました。

Blog3663
週に3回くらい、のろのろ、よたよた、他人には見せられないような走り方で6kmほど走っています。

ほんの少し痩せてきたところでしょうか。

この暑さですのですぐビールでリバウンドしますが。

2016参院選千葉選挙区 合同・個人演説会

2016参院選千葉選挙区 合同・個人演説会へ。

候補者の生の声を聴くことはとっても大切ですね。

Blog3658

候補者の考え方を横並びに比較することもできるしとても良い!

2016年6月25日 (土)

空気砲の実験&工作

鎌ケ谷中央児童センターにて空気砲の実験&工作!

Blog3657

元気な子どもたちと楽しいひと時を過ごす事ができました!

ありがとうございました。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ