スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 7日 (土)

東京登山

運動不足とストレスによる過食でとんでもなく太ってしまった”ひまじん”です。

お腹の浮き輪がやばすぎるぜ。

「ちょっと運動でもしたるか。そうだ山へ行こう!」 

とやってきたのは東京23区最高峰の愛宕山。

な、なんと標高25.7m。相手にとって不足はないぜ。

万全の装備でこの過酷な山へ挑むことに。

Blog3652
むむっ、そばで見ると何と絶壁のような階段。これは危ない。命がけだ。

「出世の石段」と呼ばれているとか・・・これは絶対に登らねば。

駅の階段も大変だがここはそんな比じゃないぜ。息切れ切れで何とか制覇。やったぁー。

Blog3653
「こんなところ、馬で登れるかぁ!」とつっこみを入れて・・・

Blog3654
お参りをして帰ろうとしたところ・・・

なんじゃこりゃぁ!

Blog3655

「急過ぎる! こんなところ下りれるかぁ!」

膝はガクガク、カメラを持つ手も震えがとまらない。

しかし無事に下山するまでが登山というし、ここは頑張らねば。

手すりにへばりつきながら時間をかけて何とか下山。

これで出世できるかな?

2016年5月 5日 (木)

333こいのぼり

愛車ジャイアント・エスケープ・R3で東京タワーへやってきました。

Blog3651

目的は333匹のこいのぼり。

Blog3650
一匹一匹は予想していたより小さかった。けど、この数の迫力はすごい!

2016年5月 4日 (水)

castleを使ったウエルカムスペース

今年1月にひまじんのポップアップカード教室にご参加いただきましたK様ご夫妻から嬉しいメールと写真が届きました!

無事作品も完成し、大満足のウエルカムスペースになったとのこと。

いやぁ、嬉しいのはこちらの方です。

Blog3645

私の作品がほんの少しでも役に立っているなんて!

こちらこそありがとうございました。

おかげさまで私もとっても幸せです。

また、ご夫婦で是非遊びに来てください。お待ちしておりますよ。

2016年5月 3日 (火)

熊本応援チア

法政大学応援団チアリーディング部が熊本を応援。

六大学野球も始まり忙しい折、少しでも力になれたら・・・という想い、いいですね。

2016年5月 2日 (月)

つつじが満開

つつじが満開!

この季節、あちこちで緑とピンクの美しいコントラストを楽しむことができます。

Blog3648

ツツジは花を採って密を吸うことができるんだけど、レンゲツツジには毒があるから要注意ですよ!

根津神社では文京つつじまつり開催中!

行ってみたいなぁ。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ