スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月11日 (火)

彩の国くらしプラザで科学工作

彩の国くらしプラザで科学工作教室を開催しました。

ここSKIPシティには、彩の国ビジュアルプラザ、NHKアーカイブス、埼玉県立産業技術総合センター、 埼玉県立生活科学センター、早稲田大学川口芸術学校、川口市立科学館が入っています。

Blog3578
イベントでの楽しみはお昼のお弁当。

Blog3579
午後からもがんばろうっと。

2015年8月 4日 (火)

東京スカイツリー展望デッキへ

いつも外観ばかり眺めている東京スカイツリー。

初めて展望デッキへ上りました。

350mで2060円というのは私としては思い切りが必要な金額!

Blog3575

でも思い切った甲斐はありました。景色はとても素晴らしかったです。

Blog3576

高所恐怖症の私もガラス床を楽しむことができました。

ここまで高いと非現実的すぎて怖さも薄れますね。

Blog3577

初めての展望台は楽しかったけどやはり私は外から眺める方が好きかな。

2015年8月 3日 (月)

羽田空港

飛行機に乗るのは苦手だけど、見るのは大好き!

我家から羽田空港へのアクセスはとっても便利なんです。

150mほど離れた場所にあるバス停から直行バスで40分くらい。

思い立ったら羽田へ。

Blog3573
飛び立つ飛行機を眺めるのも楽しいけど、出会いと別れの場、空港で人間ウォッチングも楽しい。

Blog3574
さまざまなドラマが溢れています。

2015年8月 2日 (日)

ちょいバテ

夏は工作だ!イベントだ!

しかし炎天下の中、自転車での移動は命がけ?

控室ではぐったりしています。

でも時々こんな広い控室を用意してもらっちゃったりして。

Blog3572

大の字になって寝転んでみたり、でんぐり返りしてみたり、踊ってみたり、・・・

広すぎて落ち着かない。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ