スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年、ありがとうございました。

12月31日、今日は1年の感謝の日。

今年も感謝感謝の1年でした。

まずは墓参り。

今年も見守ってくれた父に御礼を。

Blog3459
そして恒例の年末詣。

徳願寺へ。

1年間無事に過ごすことができました。ありがとうございました。

Blog3461
そして最後に、この1年間温かいご声援・ご支援をくださった皆さま、誠にありがとうございました。

今年最後の写真は徳願寺の山門から見える今年最後の夕日です。

Blog3462
さて、来年は一体どんなことが待っているのかな。

楽しみ。

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス

みんなに素敵なクリスマスが訪れますように。

Blog3458

2014年12月21日 (日)

クリスマスツリー出す!

クリスマスツリーをやっと出すことができました。

こんなに遅くなってしまったのはこの25年で初めてのことです。

Blog3456
今年はキャンドルアレンジもリースも無し。

家族みんな忙しくてバラバラだし・・・クリスマスくらい一緒に過ごせればいいのだけど・・・

Blog3455

因みにこのツリーは樹齢17年、随分くたびれてしまいもう限界かもしれません。

ツリーとともにひまじん家のクリスマスも終わりかも。(涙)

とにかくこれから年末に向けて日頃お世話になっている皆さまに感謝しながら過ごしたいと思います。

これまでのひまじん家のクリスマスはこちら ↓

ひまじん家のクリスマス

2014年12月17日 (水)

中国語版も出ました。

「あそべる つかえる 小学生のヒラメキ工作」の中国語版も出ました。

Blog3453
売れるんだろうか?

ひまじんの工作図鑑も見てもらえるかな?

2014年12月16日 (火)

2年目も無事修了。

うらやす市民大学「これからのうらやすの学校を地域連携で支える」講座の修了証を無事いただくことができました。

Blog3454
この2年間学んだことを活かせるかどうか・・・がんばります。

クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーション。

六本木ヒルズ ウエストウォーク

Blog3449
けやき坂

Blog3450
東京ミッドタウン

Blog3451
東京ミッドタウン スターライトガーデン

Blog3452

手作りのカードを贈ろう!

クリスマスはいろんな人に手作りのカードを贈ろうよ!(手作りカード協会)

・・・ということでいろんなところでワークショップを開催しカードを作りました。

児童館

施設で過ごすおじいちゃん、おばあちゃんのことを想像して心をこめてカードを作りました。

Blog3445
学童

工作大好きっ子がたくさんいました!

老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんに贈るカードと家族に贈るカードを作りました。

Blog3446
親子サークル

ママさんたちの方が盛り上がっていました!

育児で普段なかなか創作を楽しむ機会がないんだなぁって思いました。

喜んでもらえて幸いです。

Blog3447
みんなで心をこめて作ったクリスマスカードは特別擁護老人ホームへ贈り届けました。

素敵なクリスマスを!

2014年12月12日 (金)

出版忘年パーティー

日本ヴォーグ社さんの出版忘年パーティーに出席させていただきました。

LEDシャンパンタワーだなんてゴージャス!

Blog3442
和菓子職人による実演もありました。

Blog3443
日本ヴォーグ社といえば手芸がメインなだけに女性ばかり。

とにかく食って飲みました。

Blog3444
そして何と社長さんとお話することもできました。

とても良かったです。

2014年12月11日 (木)

ティム・バートンの世界

六本木へ。

ヒルズってやっぱでかいなぁ。とついつい見上げて写真を撮ってしまう。

Blog3439_2
ティム・バートンの世界、2度目の挑戦です。

(1度目は90分待ちのため退散)

チケットは娘からのプレゼント。ありがたや~。

平日なのに入口から結構混んでいました。

Blog3440
いざ奇才の頭の中へ。

観れば観るほどこりゃ奇才だわぁと驚くばかり。

改めてティム・バートンの作品のすごさを思い知らされました。

しかしこの世界にずーっと浸っていると何だか変な気分になってきます。

私にとっては強烈すぎるのかな。

Blog3441
写真はティム・バートン監修のクリスマスツリーです。

帰ってマーズアタックでも観よっと。

2014年12月10日 (水)

衆院選千葉5区 合同個人演説会

衆院選千葉5区 合同個人演説会のお手伝いをしました。

Blog3438
候補者の主張を横並びでみることができるとってもいい企画です。

特に○×質問は主張がはっきりと分かるので選ぶ参考になります。

多くの人にみてもらいたいですね。

是非デモクラTVでみてください。

2014年12月 7日 (日)

オレンジの集い

今年も法政大学応援団のオレンジの集いに行ってきました。

Blog3437

吹奏楽部の華麗なドリル、チアリーディング部のエキサイティングなダンスとスタンツ、リーダー部の応援歌、学生歌の紹介と迫力の演武、内容も盛りだくさん、感動いっぱいのステージでした。

今年はチアリーディング部も50名近い人数になり迫力のパフォーマンスができるようになりましたねー。

アメフトも見に行きたかったなぁ。

みんなを元気にしてくれるGENIESをこれからも応援します。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ