スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

日本絵画の魅惑

「日本海画の魅惑」展を観に出光美術館へ行ってきました。

Blog3319
興味深い作品がたくさんありましたが、中でも長谷川等伯の波濤図屏風がとてもステキでした。

こちらは出光美術館からの眺めです。

Blog3320

日比谷公園も見え、行きたくなっちゃいました。

ということで日比谷公園へ。

これが外来生物のミシシッピアカミミガメとブラックバスかな?

Blog3317

猫はルーパロマーナが怖くないのかな?

Blog3318
てな感じで2時間ほど過ごしました。

2014年5月24日 (土)

緑が一番

この銀杏並木、神宮外苑でお気に入りの場所です。

Blog3314
サイクリング途中にちょっと休憩したり、野球観戦前にお弁当を食べたり、時間つぶしに読書したり、コーヒーを飲んだり、・・・ここのベンチはとても重宝しています。

Blog3315
コンクリートに囲まれているとストレスばかりたまりますが、緑の中にいると気分がよくなりますね。

2014年5月18日 (日)

たけのこ三昧

今年も浜松の師匠からたけのこが届きました!

師匠、ありがとうございます!

参考までにこれまでのたけのこは・・・

2009年のたけのこ

2010年のたけのこ

2011年のたけのこ

2012年のたけのこ

そして、2014年のたけのこは・・・

Blog3316
美味しくいただきました!

料理を見ただけで娘も師匠からたけのこ届いたの?だって。

ひまじん家の年中行事のひとつです。

2014年5月12日 (月)

日枝神社

今月、江戸三大祭のひとつ、山王祭が行われる日枝神社。

Blog3311
この階段を見て「やれやれ」と思ったあなた。

ご心配なく。階段の隣にエスカレーターが設置されています。

高齢化社会だということを実感しますね。

エスカレーターが設置されていなければ参拝客も減ってしまうのかもしれません。

勿論私もエスカレーター使用組です。(笑)

Blog3312
面白いのはこのエスカレーターの段差です。

見よ、この低さを。

エスカレーターマニアなら1度は乗ってみたい「ゆるーいエスカレーター」です。

Blog3313

エスカレーターで楽々上って果たしてご利益はあるのかどうか・・・

2014年5月11日 (日)

日比谷公園

お気に入りの日比谷公園へ行ってみると何やら若い女の子でいっぱい!

Blog3309

DISH//ってバンドが野外音楽堂にくるらしい。

女子中高生でいっぱいの日比谷公園もなかなか楽しいものです。

公園の雰囲気がガラッと変わりますね。

一方、第2花壇の方へ行ってみると「みどりとふれあうフェスティバル」をやっていました。

こちらにはナチュラリストが大集合!

Blog3310

ヴィジュアル系アーティストファンの女子中高生と自然を愛するナチュラリスト

何から何まで対照的に見える人たちですが、同じ公園に集い楽しんでいるようでした。

日比谷公園って面白い!

2014年5月 3日 (土)

東大71連敗

六大学野球、東大がとうとう71連敗とワースト記録を更新してしまった。

甲子園で活躍した選手を揃えている私大とは圧倒的に力の差があるのかもしれないが、今こそあの斉藤祐樹率いる早稲田に逆転勝利した時のことを思い出して欲しい。

Blog3308

奇しくも本日その早稲田に負け71連敗となってしまった。

明日は勝ってくれー。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ