スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

丸の内仲通り

平日の丸の内仲通りをのんびり歩く。

ジャージ姿じゃめちゃくちゃ浮く。

Blog3251

ここの空は狭すぎる。

Blog3252

この街は私には狭すぎる。なんてね。

東京都道404号皇居前東京停車場線

キャロライン・ケネディ新大使の儀装馬車も通った行幸通りを歩く。

Blog3250

2014年1月25日 (土)

2つの火山

高さ51mのディズニーシーのプロメテウス火山と標高3,776mの富士山を同時に眺める。

Blog3249

2014年1月 3日 (金)

CD工作 CDコマ

正月といえばコマ回し。

不要になったCDやDVDを使ってコマを作りました。

Blog3242

軸には鉛筆のキャップを使ってみました。

Blog3243
部屋を暗くして懐中電灯(豆電球のもの)の光を当てるととてもきれいな虹が見えます。

本年もひまじんの工作図鑑をよろしくお願いします。

2014年1月 2日 (木)

箱根駅伝

早朝まだ真っ暗なうちに家を出て・・・

Blog3240

大手町へ。目当ては箱根駅伝のスタート!

生まれてはじめて箱根駅伝のスタートを見に行きました。といっても大手町界隈の沿道には人が多くランナーを見ることすらできませんでした。

Blog3236
そんな中、各大学の応援はとても熱かったです。

Blog3235
スタート1時間以上前に行ったにも関わらずランナーも見れず・・・、じゃ新年一般参賀へ行ってみようと思い皇居に向かったところ・・・

この混雑。

Blog3237

結局大好きな日比谷公園へ行くことにしました。

Blog3241

気がつけば4時間くらい公園内を散策していました。

公園っていいものですね。

今年は本を読もう!

このところ本から遠ざかっている。

昨年はおそらく50冊も読んでいない。

小説にいたっては1冊も読んでいない。

今年はもう少し本を読む時間をつくろう。

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

Blog3239
本年もよろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ