スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

成田山新勝寺

1年ぶりにやってきました。京成成田駅。

Blog2906
情緒豊かな古い町並みを歩いて・・・

Blog2907

成田山新勝寺へ。

荘厳なたたずまいの総門を抜けて・・・

Blog2908

大本堂でお参り。

Blog2909

駅のそばにある海鮮屋 鳥丈で仕事の打合せ?をして・・・

Blog2910

帰りました。

ちょっとした旅行気分を満喫。

2013年4月 3日 (水)

入学式

とんでもない嵐の中、娘の入学式へ。

ニュースで報道された通り、「親参加は当たり前」の入学式でした。勿論私もその一人。

入学式の1時間前に着いたら、もうこの行列。

Blog2898

開始45分前にはまだまだまばらな人も・・

Blog2896
始まる頃にはぎっしり。
入学式を午前と午後の2回に分け、本人以外の入場を2人までに制限しているにも関わらずほぼ満席!

Blog2897

私の時代は親なんてほとんど来なかったような・・・今は親は勿論、お爺ちゃん、お婆ちゃん、兄弟も来る時代なんですねー。総力戦とでもいうのでしょうか。この調子でいくと入社式も行くことになるのかな。(笑)

Blog2899

帰りには武道館の周りは入学式が終わった人と始まる人で溢れ、駅まで5分ほどの道のりに30分も費やしました。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ