スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

手作りカードカフェを開催します。

7月28日(土) 手作りカードカフェを開催します。(7月1日申込受付開始)

「手作りカードカフェ」とは、手作りカードに関するワークショップと手作りカード作家や愛好家(?)の方たちとの交流を楽しめる1粒で2度美味しいステキなイベントです。

手作りカード好きの方もはじめての方もいっしょに楽しみませんか。

申込受付開始は7月1日です。

2012年6月23日 (土)

トイレットペーパーの芯工作 ゴムの力で動く車の作り方

トイレットペーパーの芯の車体に、ペットボトルのキャップのホイル、片面ダンボールとビニールテープのタイヤ、竹ひごの車軸に輪ゴムのエンジン。

これがゴムの力で走る車です。

B00

この数ヶ月みなさまからのお問い合わせが最も多かった工作作品です。

大変お待たせしておりましたがこの度ようやく「作り方」をアップしました。

どうぞお楽しみください。

ひまじんの工作図鑑 レーシングカーの作り方

2012年6月22日 (金)

大学っていいな。

最近の大学って設備がいいですね。

Blog2422

そして綺麗でお洒落。

Blog2423
ここは法政大学市ヶ谷キャンパスです。

何だかまた大学に行きたくなりました。

2012年6月19日 (火)

全トヨタ労連生き方提案誌 月刊 Z・ONE

全トヨタ労働組合連合会が出している「全トヨタ労連生き方提案誌 月刊 Z・ONE 6月号」の「親子deチャレンジ!」のコーナーでペットボトルの空気砲を紹介しています。

Blog2421

何と20万部以上発行しているそうな・・・さすがトヨタさんはすごいな。

ひまじんの工作図鑑もよろしくお願いします。

2012年6月13日 (水)

たのしく作ろう!! こどもの工作

本日、ブティック社さんより発売される 「楽しく作ろう!!こどもの工作」 という本でひまじんの工作作品を2つ紹介しています。

Blog2420
夏休みに向けて工作の意欲がわいてきますねー。

ということでひまじんの工作図鑑もよろしくお願いします。

2012年6月11日 (月)

発泡トレー工作 遊園地

発砲トレーを切って作った○や△や□のパーツを組み合わせて遊ぼう!

Blog2418

必要なのは想像力。あら不思議! 組んでいるうちにいろんなものに見えてくる・・・。

光を当ててみたりするとまた想像力が膨らんできます。

Blog2419
○、△、□を使った作品はひまじんの工作図鑑 発泡トレー工作 遊園地で紹介しています。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ