スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月17日 (火)

蒸気船マークトウェイン号

ブログのトップがいつまでも新年の挨拶の記事では・・・と思っても今年に入ってブログネタもなく・・

ぼーっとアルバムを眺めていたら懐かしい写真が出てきたので今日はその記事を。

大きな外輪を回して動く船と言えば・・

Blog2252

そう、東京ディズニーランドの蒸気船マークトウェイン号です。

Blog2253

かっこいいですよね。

その操舵室に乗せて頂いたことがあるんです。一番てっぺんにあるココです。

Blog2250

もう10年以上前の話なのですが・・・操縦させて頂きました。

Blog2251

何とも気持ちの良い経験でした。

普段は見れない船の屋根の上が見えたり・・

Blog2254_3
下船する時には証明書のようなものも頂きました。

そして帰ってダイヤブロックで作ったのがこちら。少々無理がありましたが・・

Blog2255_2
十数年前のとある1日でした。

2012年1月 2日 (月)

新年を迎えて

新しい年がやってきました。
心から「おめでとう」と言う気分にもなれず・・・でも新しい年のスタートに立ちました。

Blog2246

結局のところ前に進むしかないのが人生のようです。

例年のように年末最後の夕日を眺めた後には・・・

Blog2249
クリスマス飾りは・・・

Blog2247

お正月の飾りに変わり・・

Blog2248_2

東急ジルベスターコンサートのカウントダウン曲の終了と共に新年を迎えました。

まずはウォーミングアップから始めたいと思います。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ