スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« クリスマスのポップアップカード作り | トップページ | クリスマスのポップアップカード »

2011年12月25日 (日)

ひまじん家のクリスマス

ひまじん家のクリスマス。

玄関にはクリスマスのキャンドルアレンジ。

Blog2226

廊下の先にはクリスマスツリー。

Blog2227

ツリーの下にプレゼントを置いて、パーティの準備が整いました。

Blog2228

今年のケーキはすごいですよ。
例年は妻がケーキを作るのですが、今年ははじめて私が作りました。といってもスポンジを買ってきて、ホイップクリームをあわ立て、パイナップルと桃の缶詰とポッキーを使って飾り付けただけ。娘の協力もあって豪快な作品に仕上がりました。見ているだけで胃もたれしそうです。私はイチゴのケーキが好きなのですが高すぎて・・・材料費800円くらいでできました。デザインセンスは全く「なし」です。

Blog2229

クッキーは娘の手作り。勿論サンタクロースにもあげます。

Blog2230

カナッペはお昼の残り物などで作りました。

Blog2231

チキンとピザを食べて家族一緒に楽しく過ごしました。

そしてやはり盛り上がるのはプレゼント交換!

娘からもらったプレゼントはこれ。

Blog2232

ロバート・サブダさんのしかけ絵本「The NUTCRACKEER」(くるみ割り人形)です。以前バレエの発表会でも踊ったことがあるからでしょうか。クリスマスにピッタリのプレゼントですね。感激!

それに引き換え私から娘へのプレゼントは・・・これです。

Blog2234

「ポテチの手」
完全におふざけプレゼントですね。
iPhoneが欲しいという娘に「ポテチの手」をプレゼントしました。丁寧に箱に「iHand」と書いて・・・(笑) それはそれで喜んで使ってくれる娘に感謝です。

今年は家族それぞれが何かと忙しくてなかなかゆっくりと過ごすことができなかったのですが、短い時間でも会話やボードゲームを楽しみ、ステキなひと時を過ごすことができました。これってクリスマスの奇跡?

« クリスマスのポップアップカード作り | トップページ | クリスマスのポップアップカード »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

ひまじん様、こんにちは。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。
温かいホームパーティーが伺えます。
「ポテチの手」、「iHand」さすがのセンスですね。最高です(笑)

次は、正月飾りですね。

santapapa様
ホントあっという間です。
最近パソコンいじりが多い娘にピッタリのプレゼント「ポテチの手」でした。
1月初旬まで飾りはこのままかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/53579598

この記事へのトラックバック一覧です: ひまじん家のクリスマス:

« クリスマスのポップアップカード作り | トップページ | クリスマスのポップアップカード »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ