スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ひまじん研究所たった一人の社員旅行⑧ | トップページ | ジョギング開始 »

2011年11月29日 (火)

こけた!

先日の夜、自転車で転んでしまいました。誰もいない夜の日比谷公園で。

段差に気づかず自転車ごと前に半回転、見事におでこから着地しました。
(勿論ライトは2灯点けていましたよ)

しばらく何が起こったかわからず、放心状態でした。

どのくらい倒れていたでしょうか。
そのうち身体中の痛みやってきました。痛くて動けません。

その上、身体の上には何と自転車が!どかす力もありません。
本来乗るべき自転車に逆に乗られるなんて!

動揺しながらもアスファルトの上に倒れたまま身体の状態を確認することにしました。

左ひざと右手が痛い。そしておでこがちょー痛い。

特に痛い右手の小指を動かしてみると何とか動く。骨折はしていないようです。

左ひざの関節をそーっと動かしてみると痛いけど動く。何とか立ち上がれそうです。

そして最後に恐る恐るおでこを触ってみると・・・濡れている! 何?濡れている?

暗くてしばらく分からず・・・血だぁー

な・なんじゃこりゃー

松田勇作さん風に本当に言ってしまいました。

お、お、落ち着け、俺。

薄明かりの中、ハンドタオルを取り出しおでこに当てて見てみると結構出血している模様。

傷口は5cmくらい、触れるとかなり腫れている。

身体の上に乗った自転車を何とかどけて、時間をかけてゆっくりと立ち上がってみました。何とか歩けそうです。

自転車はというと奇跡的にどこも壊れていないようです。

とにかくおでこの傷を何とかしなければ・・・確か近くに交番があったのを思い出し、自転車をおしてそこまで歩きました。

交番へ行くと窓口には誰もいず、奥から「待ってて」と声がしました。

出てきたおまわりさんは私を相当不審に思ったのでしょう。厳しい表情で血を流している私を無愛想に見ています。

とにかく私の「おでこ」がどんな状態なのか一刻も早く見たかったので洗面所を使わせて欲しいとお願いしました。本来なら出血している私を見て何か対応があっても良さそうなものだが・・・

おそるおそる鏡を見てみると、血がべっとりで傷口が見えません。ポケットティッシュを塗らして拭いて見ると・・・ざっくりと裂けています。とにかく血を止めねば・・・

外に向かって木刀をもって立っているおまわりさんに絆創膏を頂くことはできないかと尋ねたところ、交番には置いていないとのこと。交番には救急セットもないのですね。

代わりに近くの消防署なら絆創膏があるのではないかと場所を教えてくれました。
(消防署に絆創膏がないわけはない!)

消防署の窓口で傷を見せると、「救急車必要?」って訊かれました。

「絆創膏を頂くだけで構いません」と私。

窓口の人がどこかに電話すると、階段をかけ降りてくる音が・・・4、5人の消防隊員が「どうしました?」って現れました。

親切丁寧に傷口を消毒しガーゼを貼ってくれました。ありがとう!

そして日比谷から自宅まではちょースローペースで自転車に乗って帰りました。

今、おでこの傷は少し癒えました。右手小指と左ひざは相変わらず痛くて、右腕が上がりません。しばらくジョギングもできないので確実に太るなぁ。

みなさんはくれぐれも気をつけて下さい。

« ひまじん研究所たった一人の社員旅行⑧ | トップページ | ジョギング開始 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

怪我だいじょうぶですか?
ひょっとしたらミーティングのあとですか?
それにしても交番は何のためにあるのでしょうね。
もっと親切にしてくれてもいいと思いますよ。
そして救急箱もないなんて。
テレビの仕事など入っていませんか?
顔は大事でしょう。
早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に!

 大丈夫・・・じゃなさそうですね...。指の痛みはお仕事にも支障がでてきてしまうのではないでしょうか?
 私も10年ほど前の深夜にこけました。勢いよく歩道橋の坂をのぼったら前輪が脇の階段へ落ち・・・・顔面を強打。右頬から口元にかけて出血、自転車のタイヤとハンドルも曲がりさんざんでした。やっとのことで家に着いたら、妻が「おやじ狩りにあったの?」とビックリしてました。
 1日も早く良くなることを願っています。お大事にしてください。

te-chan 様
ご心配おかけしました。
怪我は随分良くなりました。傷跡は残りそうですが・・・
これまでいろんな事故に会いましたが都内で誰かに助けられたことはないんですよねー。見てみぬフリというか他人の事には干渉しない方が多い街だと感じています。
大阪だと全く逆なのですがね。

santapapa 様
お気遣いありがとうございます。
santapapaさんも随分大変な怪我をされたようで。
血を見るとやはり動転しますよね。
お互いに気をつけましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/53359648

この記事へのトラックバック一覧です: こけた!:

« ひまじん研究所たった一人の社員旅行⑧ | トップページ | ジョギング開始 »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ