スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 青少年のための科学の祭典 全国大会 | トップページ | 虫めがね »

2011年8月 6日 (土)

大観覧車 コスモクロック21

「よこはまコスモワールド」にやってきました!

そのシンボルの大観覧車「コスモクロック21」

Blog1880

高所恐怖症&閉所恐怖症のひまじんはまず乗らないアトラクションなのですが、今日は勇気を振り絞って乗ってみました。

Blog1881

・・・がやはり後悔。
1/4くらい上ったところでもう足がムズムズ、手に汗びっしょり、背筋を伸ばして座席に固まったまま全く動けません。

Blog1882
余裕のモンチッチが何だか腹立たしい。
下を覗き込む姿を見ただけでムズムズします。危ないじゃないか。

Blog1883
地上112mからの展望を楽しむなんて絶対無理!

Blog1884
とてつもなく長く感じる15分でした。空中散歩だなんて優雅なもんじゃない!

夜は宝石をちりばめたような美しい夜景を一望・・・だって。

改めてジャッキー・チェンの偉大さを痛感しました。

« 青少年のための科学の祭典 全国大会 | トップページ | 虫めがね »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
昔の記事&急なコメントすみません(;_;)閉所恐怖症の高校生ですっ

今度好きな男の子と遊ぶんですが…話の流れ的にこれに乗ろうとしてるっぽいのです!だいぶ前見栄をはって…orz。「観覧車乗りたいよね」とか言っちゃって←もんもんと乗ることになったら乗ろうかそれとも「いや観覧車無理なんだよね」と正直に言うか(でもなんで嘘ついたのかとか思われないか不安…orz)迷ってます。

観覧車なんてずっと乗ってないし、乗ったはいいものの耐え切れなかったらどうしようかなと…

やっぱ閉所恐怖症には辛かったですか?
あと小さい窓とか開けられたりするんですか?
1周15分ぐらいかかりますよね?
よろしければコメ返待ってます

ああ様

はじめして。ひまじんと申します。
コメントありがとうございます。
不安なお気持ちとてもよく分かります。
途中でおりることができないですから余計に不安が増しますよね。

私の個人的な感想になってしまいますが、写真で見るように窓の面積が大きいので開放感はあります。確か通気口として小さな窓があったような気がします。私は高所の恐怖の方が圧倒的に大きかったです。身動きせず15分耐えました。全面ガラス張りのゴンドラもありますが私には絶対無理ですね。

実は・・と勇気を出して正直に話してみては如何でしょう。
彼は何よりも「ああさん」を大切にしたいと思っているはずですから。

閉所恐怖症の程度にもよりますが、彼に話した上でいっしょに乗れば少しはリラックスできるかもしれません。但し症状の重い場合はやめた方が良いと思います。その分他の乗物を楽しみましょう! 

因みに私は満員電車には何とか乗れます。時々具合が悪くなる程度です。
エレベーターも混んでいなければ乗れます。
ディズニーシーの海底2万マイルで1度だけ具合が悪くなったことがあります。
こんなレベルです。

それではステキなデートを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/52401856

この記事へのトラックバック一覧です: 大観覧車 コスモクロック21:

« 青少年のための科学の祭典 全国大会 | トップページ | 虫めがね »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ