スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 虫眼鏡とダンボール箱工作 虫めがねカメラ③ | トップページ | 門仲 »

2010年11月12日 (金)

横浜研修第2弾、無事終えました。

先月に引き続き、またまた横浜にやって参りました。
保育士さん向けの工作研修のお仕事です。

場所は前回と同じく国の重要文化財である横浜市開港記念会館です。
建物については前回の記事に書いています。→横浜で工作研修

今回はその控え室の写真を。

Blog1482
歴史を感じる素敵なお部屋です。一人で使うには惜しい。

研修ではまたまた受講者の皆様から逆にアイデアとパワーを頂きました。
拙い講座に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

研修の後は久しぶりの横浜をブラブラと散歩。
ただし、今回は様子が違います。
なぜかってAPEC開催中ですから!
何度も警察官に声をかけられることになりました。
しかし目的もなく歩くことって結構難しいものですね。(笑)
そもそもこんな時期のこんな時間にジーンズに革ジャン、大きなリュックを背負って一人でブラブラしていること自体怪しいですから。
警察官に「どこへ行くんですか?」と尋ねられしどろもどろと「適当にブラブラ・・・」と答えると更に怪しまれることに。
幸運だったのは手荷物検査を免れたことでしょうか・・。リュックの中から牛乳パックで作ったお人形さんとかパンダちゃんが出てきたら・・・考えるだけでも恐ろしい。あーよかった。

それにしても横浜の夜は美しいです。

こちらはライトアップが美しい赤レンガ倉庫。私が横浜に住んでいた頃は結構怪しい場所だったんですけどねー。今ではお洒落なショッピングモールです。

Blog1481_2
左が1号館と右が2号館。

Blog1485
赤レンガ倉庫のバルコニーからの美しい眺めです。

Blog1483

運河パークからの眺め。公園には警察官がたくさんいました。

Blog1486

横浜コスモワールド観覧車です。この道路の先にAPECの会場であるパシフィコ横浜が見えます。通行止めになっています。

Blog1488
それにしても地方の警察官がたくさん出てきています。いろいろな訛りの警察官に出会うことができます。ヘリにボートにパトカーに装甲車に白バイに・・・厳戒体制です!

« 虫眼鏡とダンボール箱工作 虫めがねカメラ③ | トップページ | 門仲 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、どうやら生きてますがぁ。
Windows7にやっと慣れて来た」ようです。
面白い動画を見つけましたので・・・ご参考までに。
仕掛けが分からないのですよ。
矢張り、ボケ進行かなぁ~・・・?
http://www.youtube.com/watch?v=hAXm0dIuyug

隠居様
お久しぶりです。
動画拝見しました。面白いですねー。
ある1点から見たときだけ真ん中が低く見えるようになっているようですね。
私も似たようなものに以前挑戦したことがあります。
http://himajin.moe-nifty.com/blog/2007/11/post_3863.html
うまく作るのが難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/50007354

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜研修第2弾、無事終えました。:

« 虫眼鏡とダンボール箱工作 虫めがねカメラ③ | トップページ | 門仲 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ