スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« トイレットペーパーの芯工作 くるま | トップページ | アクセス急上昇!!! »

2010年4月 7日 (水)

サイト「ひまじんのやかた」がアクセスの集中によりプロバイダに強制停止されてしまいました。

本日、日本テレビの「スッキリ!!という番組でサイト「ひまじんのやかた」が紹介されました。

ところが現在「ひまじんのやかた」にアクセスすることができず、「ページがみつかりません」と表示されます。

プロバイダであるニフティ株式会社に問い合わせてみたところ、アクセスの集中による大きな負荷が発生したため「ひまじんのやかた」は強制的に停止されたそうです。しかも現時点で復旧の目処は立っていないということです。

皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

詳しい原因については追ってニフティ株式会社より報告を受けることになっておりますのでサイト、ブログにも掲載したいと思います。

放送されたのは午前10時1分頃、「ひまじんのやかた」が停止されたのは12時2分です。放送からわずか2時間で停止されるほどのアクセス数とは一体どれくらいのものだったのか想像もつきません。

その2時間に頂いたメールは300通を超えておりますが、型紙をお送りしても作り方を掲載しているホームページにアクセスできず・・・最悪の状況です。

申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さい。

とブログに記述しましたがサイト「ひまじんのやかた」が存在しない今、「ひまじんのやかた」しか知らない皆様へ状況をお知らせすることができません。ブログを見つけてくれた方だけへのご報告になってしまいます。

残念ながらニフティ株式会社からも皆様への対応として「ニフティとしてできることは何もない」ということです。

皆様へお知らせする方法がございません。

とても困っています・・・(涙)

« トイレットペーパーの芯工作 くるま | トップページ | アクセス急上昇!!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

初めまして・・・
私も、その「スッキリ」で見て興味を持った一人です(汗)。
そうだったんですか・・・
それで、朝は見ることが出来ていたのに、
途中から見れなくなっちゃったんですね。
残念です・・・絶対作ってみようって思っていましたので・・・

それにしても、TVの威力ってすごいですね。
ありがたいけど、困ったもんでもありますね。

早く復旧する事が出来るといいですね。
目途が立ちましたら、こちらの日記でお知らせ下さいませ。
それまで、お待ちしておりますので・・・
それではまた・・・

ユニコーン様
残念な思いをさせてしまいすみません。
予想以上の反響に驚いているとともに、折角多くの方に興味を持って頂いたのに何もできない状況を悲しんでいます。
今は皆様から頂いた温かいメールやお問い合わせに一つ一つお答えしていくのにかなり時間を要しております。
貴ブログでもいろいろとフォロー頂き、とてもありがたく思っています。
しばらくお待たせすることになると思いますが、これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。

先ほど見たら復活してました。
ものすごい反響ですねー。
そんなことはつゆ知らず、いつもどおりこちらにアクセスしたら驚いた次第です。
「ひまじんのやかた」Yahoo!の本日付急上昇ランキング第3位ですよ!

お久しぶりです。
昨日TVで少し見ました。
もう終わりかけだったんですよ、残念です。
それにしても凄い反響ですね。
ひまじんさんのお力だと思います。
どんどん有名になっちゃってー
でも変わらず応援していきますよー
身体に気をつけて頑張ってくださいね。

mihochinw 様
yahooのランキングの件は本当に驚いています!
今後ますますメディアの仕事が増えそうです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

te-chan様
前日の午後取材があってバタバタし、事前にお知らせすることができませんでした。当日は娘の入学式で出かけており、家に帰ってパソコンを開いてそのアクセス数にビックリでした。
そろそろ「ひまじん」一人では限界かもしれませんねー。(笑)

2月に、「ぶらり途中下車」を見てカードを送っていただいた者です。airplaneお陰さまで、Americaに行く娘にくまさんカードを持たせることができました。
そろそろ、ご本がbook出版される頃かなあと思い、お邪魔したところ、私は、新聞やスッキリは、拝見しませんでしたが、大変なことになっていたのですね。sweat01
ひまじん・・・ではなくなりましたね。今後もご活躍お祈りしています。upsun

you 様
お久しぶりです!
本の件、お心に留めて頂き誠にありがとうございます。
やはりメディアの影響は大きいです。やる事はとてつもなく増えましたが、心の中はいつも「ひまじん」であり続けたいと思います。
温かいメッセージをありがとうございました。
今後とも「ひまじん」を宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/48024646

この記事へのトラックバック一覧です: サイト「ひまじんのやかた」がアクセスの集中によりプロバイダに強制停止されてしまいました。:

« トイレットペーパーの芯工作 くるま | トップページ | アクセス急上昇!!! »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ