スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

鉄塔

月へとまっすぐに伸びる棒?

Blog1069

一体これは何???

Blog1070_2

東京タワーでした!
東京スカイツリーも着工され影が薄くなりつつありますが・・まだまだ東京の立派なシンボルです。

東京スカイツリーといえば今日(2月23日)現在高さ303m、あと30mで東京タワーと並びます。 しかし完成の634mまではまだまだ遠い道のりですね。それにしてもでっかい!

トイレットペーパーの芯とペットボトル工作 暴れ馬を乗りこなせるか?

このトイレットペーパーの芯で作った暴れ馬を乗りこなすのは・・・

Blog1065

やはりトイレットペーパーの芯で作ったこのカウボーイくん。まるでレゴみたい。

Blog1066

果たして上手に乗りこなせるでしょうか。

ヒヒィ----ン うわぁ----- ドテッ

A00

手強い馬です。

でもさすがはカウボーイくん、ようやく手なずけたようです。

Blog1068

シェーンみたい!

「シェーン、カムバ-ック」

暴れ馬の動力部には”電池”を使っています。といっても電気を使うわけではありませんよ。タコ糸を巻いた電池を輪ゴムで切取ったペットボトルの底に固定しています。ペットボトルのキャップを引っ張って手を離すとゴムの力でゴロンゴロンと転がって行きます。まるで暴れ馬のようです。

Blog1067

簡単に作れるこの動力!とってもエコでいろいろなものを動かしてくれますよ。いろいろお試し下さい。

ひまじんの工作笑作品館 工作の館 も宜しくお願いします。

2010年2月22日 (月)

全てのメールにお返事させて頂きました!

たくさんの温かいメールをありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ご意見、ご感想、型紙のお申し込み、お仕事のご依頼、・・・全てのメールにお返事させて頂きました。1日15時間×10日くらいはかかってしまったでしょうか(笑) 皆様の温かいお言葉に大変励まされました。

もし現時点でまだメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら何らかのトラブルが考えられますので、お手数ですがもう一度メールをお願いします。

さてさて、明日からまたひまじんらしい生活が始まりそうです。

これからもどうぞ温かい目で見守ってやって下さい。

2010年2月 7日 (日)

メールの御礼とお詫び

昨日(2月6日)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」にて、ひまじん研究所が紹介されました。

放送後、嬉しいことに驚くほどのメールが寄せられました。

皆様、本当にありがとうございます!

嬉しくて皆様にすぐにお返事したいところなのですが、研究所の社員は私一人のため、只今お返事にとても時間がかかっております。

必ずお返事致しますので誠に申し訳ございませんがしばらくお待ち下さい。

ひまじん研究所の総力を尽くしメールさせて頂いておりますが、最悪の場合返信に1~2週間程度かかるかもしれません。

お急ぎの方には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

こんなひまじんですが今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2010年2月 4日 (木)

テレビ出演情報!?

久しぶりのテレビ出演のお知らせです。

2月6日(土)9:30-10:30放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」でひまじん研究所が紹介されます。

また懲りずに恥をさらしまーす。

できることなら恥ずかしい姿を誰にもみられたくないのですが・・・これも辛い辛い営業活動!どうか皆様幻滅しないで下さい。

あー広報担当が欲しいなー。

以下当サイトのご案内です。

ひまじん研究所 所長 柴田泰については→柴田泰について

ポップアップカードの作品については→ひまじんのやかた

ちょっぴりアートな作品については→H-IMAGINE STUDIO

工作笑作品については→工作の館

どうぞこれからも「ひまじんグループ」をよろしくお願いします。

週末は住宅公園へ?

ちょいとお知らせです。

今週末、大阪の住宅展示場で開催されるバレンタイン工作教室にて”ひまじん”のポップアップカードを楽しむことができます。

残念ながら”ひまじん”は行きませんが・・・カードだけが行きます。

詳しい日程は以下の通り。

2月6日 大阪府堺市北区 中百舌鳥住宅公園 50名

2月7日 大阪府吹田市 千里住宅公園 100名

2月7日 大阪府堺市三原区 三原住宅公園 50名

2月7日 大阪府和泉市 トリヴェール和泉住宅公園 50名

大阪の皆様、週末は住宅展示場でポップアップカード作りを楽しみませんか?

2010年2月 2日 (火)

節分の工作 in 児童館

児童館で節分の工作を楽しみました。

Blog1062

個性豊かな鬼たちがいっぱい! 豆まきが楽しみです。

上の作品の作り方は→豆まきセットの作り方

節分工作のアイデアは→いろいろな節分の工作

ひまじんの工作笑作品館 工作の館 もよろしく。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ