スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 巣鴨の福島家さん | トップページ | マギー審司さんを迎え・・ »

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年はちょっと気合を入れて・・・第60回市川市民元旦マラソン大会へ参加しました。

朝5時半に起床し、7時半に家を出ました。
勿論愛車ジャイアント・エスケープ・R3で。初乗りです。
競技場まで江戸川沿いを約7kmのサイクリング!

Blog1009

快晴で富士山もはっきり見えました。(写真はピンボケですが)
いいことありそう!

Blog1010

8時10分に到着。
早すぎたかなと思ったらもう受付をしていました。

Blog1011

スタートとなる国府台陸上競技場では既にウォーミングアップをしている人も!

Blog1012

市川市の大会は今回初めての出場です。60回もの歴史ある大会です。エントリーしたのは本大会最長の10kmの部です。制限時間60分という厳しい大会、果たしてひまじんは走りきれるのか?

開会式、準備体操を終え9時40分いよいよスタート!
真ん中くらいからスタートしたのですがトラックを1周半して競技場を出る頃には後ろにほとんど人がいません!! ペースが早くてついていけない・・。

沿道からの応援に何度も励まされ何とかゴール!
記録は52分31秒、325人中209位、部門(40-59歳男子)では131人中95位という結果でした。それにしても皆さん早い!ハイレベルな大会でした。

いつかは立ちたい表彰台。夢ですねー。

Blog1013

課題はスピードですね。
昨年は1年間に184日、2056km走りこみましたがダラダラ走っているだけでは記録は上がらないようです。これからのトレーニングにはスピードアップも取り入れねば・・

Blog1014

といっても新年早々走るのは気持ちがよいものです。おまけに参加料600円でTシャツやリストバンドまで頂けるなんて!

家に帰ると妻がサティの商品券3000円を購入し、福引で3000円の商品券をゲットしていました。

Blog1015

今年は何だかいいことありそう!

どうぞ今年も宜しくお願いします。

« 巣鴨の福島家さん | トップページ | マギー審司さんを迎え・・ »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

元旦からマラソン大会出場ですか〜!
アクティブですね〜!!凄い!!

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ゆっきい様
あけましておめでとうございます。
作品の制作やこどもたち相手の工作教室、やはり最後は体力勝負ですね!何もしなくても体力があった若い頃と異なり日々体力の衰えを感じる年齢になりました。せめて自転車とジョギングは続けようかと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

”祝 完走”
咳も出なくなったので4日~毎日プール
今、北島君に対抗、平泳ぎ猛訓中。
25メートル、目標12ストローク、今、13
死ぬまでには・・・ (進歩しないなぁ~・・・)

隠居様
ありがとうございます。
ヘロヘロになりつつも何とか完走することができました。
隠居様が北島選手に対抗するなら私はメロスかな(笑)
お互い元気に今年も妙典を盛り上げていきましょう。

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
何か今年もいいこといっぱいありそうですね。
東京マラソンも当たるかもしれませんよー
良い1年になりますように!

te-chan様
こちらこそご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。
今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
東京マラソン、走りたいですねー。te-chan様も如何ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/47186437

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 巣鴨の福島家さん | トップページ | マギー審司さんを迎え・・ »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ