スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 展示準備完了 | トップページ | 早速の取材 »

2009年12月 8日 (火)

展示会始まりました。

丸の内オアゾ。

Blog0937

深夜0時。誰もいない・・・

Blog0940

10名ほどの職人さんたちが深夜のビルに集まりました。
これから朝まで展示会の準備です。

Blog0938

今回の展示用什器はこれ。

Blog0939

左の背の高いタイプと真ん中と右の覗き窓付タイプ。
両方とも照明が仕込まれており、ライトアップした作品を楽しめるようになっています。
特に覗き窓付タイプは内部を暗くすることによりライトアップ効果を高めています。

ビッグサイズの東京駅はこれまた専用の展示用什器を用意しました。

什器には作品名とコメントも施され”作品専用什器”となっています。作品によって照明の位置も異なります。

最終的に配置はこんな感じになりました。

Blog0941

上から見ると・・

Blog0944

作品は・・・
背の高い什器は・・・

Blog0942 

Blog0943

覗き穴タイプは・・

Blog0945

そして東京駅はこのように色の変化も楽しめます。

Blog0946

Blog0947

Blog0948

いよいよ丸の内オアゾ「光と影のポップアップワールド」が始まりました。東京駅近辺へお越しの際は是非オアゾにもお立ち寄り下さい。

展示作品はこちらで観ることができます。
光と影のポップアップワールド

ポップアップカードのH-IMAGINE STUDIOもよろしくお願いします。    

« 展示準備完了 | トップページ | 早速の取材 »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

展示会開催、おめでとうございます!
後記事も拝見しましたが、コメントはこちらへ。

素敵なセッティングに幻想的な演出で、作品が非常に生えていますね(もちろん自体が素晴らしいから)!目の当たりにしたら、さぞや美しいだろうと想像しつつ、画像で我慢我慢;

準備から色々と大変だったと思いますが、ひまじんさんの温かな想いは、十二分にギャラリーに伝わると思います。これからの同シリーズにも期待してますよ!
今後益々のご活躍をお祈りしています!!

はなた様
ありがとうございます。
今回はこれまでで最も完成度の高い展示ができたと思います。新作は「東京駅」と「蝶」のみで残りは古くからある作品に少し手を入れてみました。
展示ディスプレーの設置や照明の位置の調整など当日は大変でしたがとてもやりがいのある仕事でした。
皆様の温かいご支援に感謝しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/46964524

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会始まりました。:

« 展示準備完了 | トップページ | 早速の取材 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ