スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 牛乳パック工作 ブルドーザー | トップページ | 伊賀焼のビアマグ »

2009年8月22日 (土)

ジャイアント・エスケープ・R3(GIANT ESCAPE R3) 1年

ジャイアント・エスケープ・R3(GIANT ESCAPE R3)を購入して今日でちょうど1年。
愛車と共にいろいろなところへ行きました。

ということでこの1年を振り返ってみました。総集編です。

【荒川土手】

Blog0769

自然は遠くへ行かなくても身近なところにたくさんあります。勿論都会にだって!
文字通りドアの外はもうアウトドアなのです。都会だって空は広い!

【東京タワー】

Blog0786

東京の象徴といえば東京タワー(?)
都内を走る時の目印です。

【銀座】

Blog0780

たまには自転車から降りて歩くのも楽しいです。とにかく「移動」することそのものが楽しいのです。

【ミッドタウン】

Blog0775

自転車に乗っていると東京はとても小さな街であることに気づきます。
この場所とあの場所はこんなに近かったのか!と思うことが多いです。
地下鉄に乗っているとわかりませんね。

【お台場】

Blog0771

思わぬビューポイントを発見できるのも自転車のいいところです。あっちから見るとどうなっているのだろう?をすぐに実行できます。

【浅草寺】

Blog0782

東京は不思議な街です。高いビルの谷間を走っていたかと思えば、いつの間にか歴史と文化溢れる町並みに変わっていたりして・・・自転車はタイムマシーンなのかもしれません。

【銀座】

Blog0781

自転車って案外どんな風景にも溶け込みます。
田舎の自然いっぱいのサイクリングロードもいいですが高級ブランドショップへ自転車で・・というのもお洒落なものです。

【上野公園】

Blog0783

疲れた時にちょっと休むにはやはり公園です。時に歴史を感じたりもします。

【幕張】

Blog0785

計算された無機質な街並みを自由に走ります。自転車は何にも束縛されないから気持ちがいいです。

【六本木】 

Blog0776

都会の夜のサイクリングは神秘的な気分にさせてくれます。美しい光が溢れる幻想の世界を走り抜けます。

【マリンスタジアム】

Blog0784

巨大な建造物は見るものを圧倒します。

【葛西臨海公園】

Blog0772

まるで自転車の車輪のような観覧車です。と考えるようになったのも自転車のせい?

【シャネル】

Blog0778

黒い愛車は夜の街がとても似合います。

【ビッグサイト】

Blog0773

ビッグなサイトにジャイアント、どっちが巨大?

【レインボーブリッジ】

Blog0774

潮風を感じながら好きな場所で好きなだけ休みます。時間にも束縛されません。

【旧江戸川】   

Blog0770

自転車のよいところは限りなく自由な乗り物であるところ。自由を全身で感じることができる乗り物です。

いろいろなものから解き放たれて僅か10kg程度の車体と一体となり風を切って「移動する」のは何よりも爽快です。自然や人々の息吹を肌で感じ、生きていることを実感できます。雨が降ったって、風が強くたって、・・・それを体で感じることが楽しいのです。

これからも宜しく、エスケープR3くん。

« 牛乳パック工作 ブルドーザー | トップページ | 伊賀焼のビアマグ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

愛用一周年、おめでとうございます(で合ってます?)!
何につけ、相棒がいる(ある)って心強いですよね?これからも、心身の健康・新鮮体験の良きパートナーとして大切にして下さいね。
一周年記念に、エスケープR3くんの作品を(POP-UPカードまたは動くペパクラ)作ってみては^^?見たい(笑)♪

はなた様
ありがとうございます。
エスケープR3はもはや私の体の一部です。(笑)
カード作りも試みたことはございますが線が細い奴なのでなかなか難しいです。何れは作ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/45968090

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアント・エスケープ・R3(GIANT ESCAPE R3) 1年:

« 牛乳パック工作 ブルドーザー | トップページ | 伊賀焼のビアマグ »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ