スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 牛乳パック工作 クレーン車 | トップページ | 古新聞工作 エコバッグ »

2009年8月 9日 (日)

エキサイティング! 東京ドーム

突然ですが・・・
な・な・な・な・なんと東京ドーム巨人戦のエキサイトシートのチケットを頂きました!
(Sさん、ありがとうございます。)

し・し・しかもA列2番!
東京ドームのサイトで調べてみるとエキサイトシートの中でも最前列かつベンチ寄りのベストとよべる最高のシートでした。夢のようなシートです。

ということで昨日は東京ドームに野球観戦へ。
勿論愛車ジャイアントエスケープR3で。(←ジャイアントとジャイアンツをかけたわけではありません)

Blog0729

試合は2時からでしたがこんな経験は二度とできないと思い12時頃に早々と入場しました!ちょうど試合前の練習をしているところでした。

実際に座席の位置を確認してみると・・おーっすごい席です!フィールド上にあるではないですか!

Blog0730

座席へ行ってみると・・何やら注意書きとヘルメットとグローブが!?

Blog0731

Blog0732

ヘルメット着用、ボールから目を離さない、・・・いつものようにビールを飲みながらのんびり観戦しているわけにはいかないようです。

フィールドにいるのだから選手と同じように試合に集中しなければなりません!

試合前に昼食をすませることにしました。早速売店へ。

悩んだ末、試合を盛り上げるホームランを期待し「ホームラン弁当」(1,000円)を購入しました。

Blog0733

中身はこんな感じ。

Blog0734

試合前にはちょっとしたショーも。

ジャビットファミリーのご挨拶。こんなに近いんです。

Blog0735

チームヴィーナスと子どもたちによるダンスパフォーマンス!

Blog0736

そしていよいよプレーボール!
ヘルメットとグローブを着用してひまじんも守備位置へ。

Blog0737

野手がこんなにそばに見えます。

グライシンガー選手

Blog0738

小笠原選手

Blog0739

バッターも勿論よく見えます。

ラミネス選手

Blog0740

もしかしてベンチより近いのでは・・・と思うほどです。

ベンチより前に出ているのでベンチの様子も見えます。すごい!

Blog0741

本当に野手になった気分です。

Blog0742_2

7回の巨人の攻撃前にはまたまたチームヴィーナスのきれいなお姉さまたちの素敵なダンスを楽しませて頂きました。

Blog0743

試合の内容はというと投手戦というかヒットが続かず残塁の多い何ともスカッとしない運びでしたが、最後の最後、延長10回の裏、亀井選手の1970年王貞治以来のシーズン3本目のサヨナラ本塁打による巨人の劇的勝利で幕を閉じました。

特に巨人ファンというわけでもございませんがスカッとする爽快な終わり方がとても気持ちよかったです。もしかして「ホームラン弁当」が効いたのかもしれません。(笑)

Blog0744

試合観戦後はかつ吉の美味しいヒレカツを食べて帰りました。

Blog0745

まるで夢のような一日でした。

« 牛乳パック工作 クレーン車 | トップページ | 古新聞工作 エコバッグ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/45876978

この記事へのトラックバック一覧です: エキサイティング! 東京ドーム:

« 牛乳パック工作 クレーン車 | トップページ | 古新聞工作 エコバッグ »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ