スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« たけのこ三昧! | トップページ | ヒツジさん »

2009年5月18日 (月)

娘、ドイツへ!?

私が住む千葉県市川市には姉妹・友好都市・パートナーシティーなどを締結した以下の4つの都市があり、様々な交流を図っています。

①アメリカ合衆国カリフォルニア州ガーデナ市

②中華人民共和国四川省楽山市

③インドネシア共和国北スマトラ州メダン市

④ドイツ連邦共和国バイエルン州ローゼンハイム市

この度、娘(ひまみ)が市川市の国際理解教育の一環として行われているローゼンハイム市への派遣事業に応募し、選考の結果見事選ばれました。

Blog0635_3

と言ってもこれからどうすればよいのか・・・ということでとりあえずローゼンハイム市の資料を入手してみました。

私もちょっと勉強しなければねー。
ブログに「ドイツ ローゼンハイム」のカテゴリーを作りました。

« たけのこ三昧! | トップページ | ヒツジさん »

ドイツ ローゼンハイム」カテゴリの記事

コメント

オメデトウゴザイマス。
其処は未だ行ったことない。
マツキヨでマスクを沢山買って持たしたほうがイイカモヨ。
ところで、先日(五月一日)小名浜の家で、転倒、右胸を強打、肋骨を折ってしまい、引き篭もり中です。
(連休中で医者は何処も休み、ネットで当番医を捜してカーナビで40キロも離れたいわき市平(たいら)の町外れの医院に辿り突きました)
プールでも泳げず、口惜しいので、杖を突いてソロリそろりと歩いてコナミに行き、お風呂とサウナ、帰途、ドトールと本屋に寄って。

隠居様
ドイツへ行くのは夏休みです。それまでにはインフルも収束しているといいのですが・・。
それにしても御身体大丈夫ですか。しばらく安静にして下さいね。

実に羨ましいですねー!
娘さんが出掛けられるのは夏休みということですが、本当にインフルエンザが、それまでには落ち着いてる事を祈念しますよ。

夢や希望が損なわれる事態が、世界各国で度々・発生する今日この頃。
手土産に、お父様(ひまじんさん)の手作りカードを持たせてみてはいかがでしょうか?
HOTな作品は、国境を越えると思いますよ^^v!

はなた様
ドイツの前に修学旅行もあるのですが、こちらも心配ですねー。
手作りカードは是非持たせたいと思います。

ひまじんさんこんばんは。
お嬢さんは優秀なんですね。おめでとうございます。

社員旅行記楽しく拝見させて頂きました。結構ひまじんさんは食いしん坊なんですね。そんな方に是非見て頂きたいgoo~ブログが・・・「恵比須島」食べる事を一番楽しみにしている私のブログです。良かったら訪問してみてくださ~い。

yama様
ありがとうございます!
娘は決して優秀ではありませんよー。強烈な個性はもっていますが・・
「恵比須島」は海の幸満載で美味しそうですね。「食」は私も最大の楽しみの一つです!

おめでとうございます。
素晴らしい経験になりそうですね。
何月に行かれるんでしょうか?
インフルエンザの猛威がやってきませんように・・・(うちも秋に修学旅行があるので切実です)。

手作りカードのお土産素敵ですねshine
言葉の壁も飛び越えた、国際交流の最強アイテムになること間違いなしです。

みほちん様
ありがとうございます!

7月25日から8月8日までの14泊15日、ドイツの家庭にホームステイするようです。

日本らしい手作りカードをホストファミリーに贈りたいと思います。

本日娘は無事修学旅行から帰ってきたところです!
秋までにインフルも収束するといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/45049150

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、ドイツへ!?:

« たけのこ三昧! | トップページ | ヒツジさん »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ