スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 海岸通りサイクリング | トップページ | 外山喜雄とデキシーセインツ!!! »

2009年3月13日 (金)

アーティスト HIROMIさん

本日は久しぶりにポップアップアーティストの紹介です。

1年ほど前に大阪でお会いして以来不覚(?)にも大ファンになってしまった京都在住のアーティスト、武田裕美さんを紹介します。

先日何と京都からお越し頂き、ひまじんお気に入りの食彩DINING柿の樹さんでポップアップ談義に花を咲かせました。

武田さんは20代半ばのスレンダー美人です。(←写真がなくてすまん!)
しかしその外見とは裏腹に空手二段の猛者でもあったりして。(ひぇーっ!)

そういえば「しかけのあるカードとえほんを作ろう!」でイラストを担当してもらったaqueさんも少林寺拳法の有段者だったような・・・私は若き女性格闘家と縁があるのかもしれませんねー。(←いつか殴られる?)

おっと肝心の作品を紹介しなければ・・

武田裕美さんの素晴らしいポップアップの世界!

Blog0495

何だか複雑な構造!一体どうなっているんだろう?

Blog0494

こちらは崇高で神秘な美しさをもつ「ガーベラ」、青い蝶が今にも羽ばたきそうです!

しかけの構造もすっごいのですが、そのデザイン、特にその色調に心打たれます。
いつかこんな作品を作ってみたい!と思っていた作品が今目の前に!

ダーク&ミステリアスな世界に心惹かれるひまじんでした。
これからの活躍に注目したいアーティストです。世界的なアーティストになると期待しています。

皆様も是非武田さんの作品を体感してみて下さい。
HIROMI’S POPーUP

« 海岸通りサイクリング | トップページ | 外山喜雄とデキシーセインツ!!! »

アーティストたち」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ひまじんさんも顔が広いですねえ。
HIROMIさんのHPいってみました。
素敵ですね。
この方の作品をみていると、絵心って大切なんだとつくづつ思います。
色使いなども神秘的な感じで、ポップアップの世界には珍しいような。
それがまた良いですね。

私は今、ブログが縁で知り合った方に刺激され
ちょっと寄り道してまーす。
ブログもあまり更新してなくて心苦しいです。
こうして色々な世界の人と知り合えるのも
ひまじんさんがブログを勧めてくれたおかげと感謝しています。
ありがとうございます。

素敵な方のご紹介、ありがとうございます!
第一印象が「海外のカードのよう!」・・・でしたが、カナダ在住経験がおありの方なのですね(納得)。
私も一度、パリで暮らさねば(笑)♪
もとえ、HIROMI様と切磋琢磨し、ひまじんさんの作品にも、益々磨きが掛かることを期待しています!

te-chan 様
やはりHIROMIさんともHPをきっかけに知り合いました。今度HIROMIさんがいらっしゃる時はte-chanさんもお誘いしますので是非一緒に語らいましょう。
te-chanさんも素敵な出会いがあったようでよかったです。ブログを勧めて少し苦しめちゃったかなーと思っていたもので。
今後ともオン(ライン)でもオフ(ライン)でも宜しくお願いします。

はなた様
私も第一印象が「海外のカードのよう!」でした。
はなた様はやはりパリですよね。思い切って行っちゃって下さい。(笑)
正直、HIROMIさんとの出会いはちょっとした衝撃でした。
はなた様、HIROMI様をはじめ様々な作家の皆様から刺激を受け続けております。そろそろ私も成長しなくちゃ!

素晴らしい作品を製作している方ですね。
しかけはもちろん絵のタッチも美しい!
売れっ子アーティストになる予感がしますね〜。

私ももっと頑張らないといけないな〜。
σ(^_^;)

ゆっきい様
絵の感じがいいですよね!
これからの日本を担うポップアップアーティストになると信じています。
予感といえば、ゆっきい様はいつ爆発するのか楽しみにしていますよ。もう秒読み段階でしょうか。

どうも~裕美です。
なんだか嬉しいことばっかり書いてくださっているのがどうもおこがましくて、嬉しいけど恥ずかしい、でもやっとHP始められた…という気持ちです。(どんな気持ちやねんsweat01

これからもよろしくお願いいたします。

(※カナダ在住などそんなカッコイイ経験は無いので、あわててHPを書き換えました。たった3週間行っただけです!
誤解をうむような書き方をし、申し訳ありません。)

HIROMI様
コメントありがとうございます!
記事は思ったことを正直に書いています。もっといろいろ書きたかったのですが文章力がないのでこのくらいにしました。
これからのご活躍を楽しみにしています!
こちらこそよろしくお願いします。

3週間もいればもう立派なカナダ人ですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/44326160

この記事へのトラックバック一覧です: アーティスト HIROMIさん:

« 海岸通りサイクリング | トップページ | 外山喜雄とデキシーセインツ!!! »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ