スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 幕張テクノガーデン・ららぽーとのクリスマスイルミネーション | トップページ | ようこそ。ひまじん家へ。 »

2008年12月22日 (月)

しかけのあるカードとえほんを作ろう!

この度、私「ひまじん」が監修させて頂きました「しかけのあるカードとえほんを作ろう!」(文化出版局)が出版されました。

左の「お気に入りの本」から購入できます。

Blog0240

簡単な「しかけ」からちょっぴり複雑な「しかけ」まで、かわいいカードや絵本を使って分かりやすく紹介しています。これぞ親子で楽しめる「しかけ絵本の作り方」本です。←自画自賛!

先日、発売を前に我家で打ち上げパーティを行いました。
この場を借りてこの本を作るに当たってお世話になった素敵な女性の皆様を紹介します。

Blog0239

左から星野さん、潮田さん、aqueさん、ひまじんです。

【イラストレーターのaqueさん】

絵も実物もとってもキュートなイラストレーターです。現在各方面で大活躍中!
何事も真摯に取り組む姿勢は大変勉強になりました。また、知れば知るほど奥深く面白い人なんです。私が知っているのはほんの一面、不思議な魅力をもった女性です。
aqueさんを知るには→どんぶらコッコ☆ 

【編集の星野さん】

身長175cm!元熱血バレーボーラー?
長身を活かした鋭角なアタックが最大の武器? またネット際での攻防も得意とし「ネット際の魔術師」という異名を持つ・・・と冗談はこのくらいにして・・・「ネット際」というより本当は「締切間際」の攻防が得意な編集長様です。(笑) 聡明かつ優しい素敵な女性です。我侭をいっぱいきいてくれてありがとう!

【ブックデザインの潮田さん】

モデルのようなスラッとしたスタイルに魅了されました! 身長170cm、まだまだ成長中?
ほんわかマイペースの癒し系キャラに私も随分癒されました。最後の最後まで細かい修正をありがとう! センス抜群のとってもかわいい本に仕上がりました。

【カメラの原田さん】

残念ながら仕事の都合で打ち上げには参加できず・・・多忙なカメラウーマンなのです。撮影する時の身のこなし、被写体を捕らえる目がとっても素敵で見惚れてしまいました。

【ひまじん】

若く素敵な女性たちとの仕事に終始ニタニタしておりました。こんな私に付き合ってくれて・・・
みんなみんな 本当にありがとう!

こんなメンバーで一生懸命作った本です。どうぞよろしくお願いします。

« 幕張テクノガーデン・ららぽーとのクリスマスイルミネーション | トップページ | ようこそ。ひまじん家へ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おめでとうございますwineshinesign03明るく可愛らしく・親しみやすい感じが、ひまじんさんのキャラともピッタリのテキストですねgood素晴らしいです!
先日(私と)ご縁があった保育士さんにもお勧めしたいです^^。

本当に素敵な女性に囲まれて、ひまじんさん、この世で一番お幸せそうですよ(笑)heartnote
パート2・3・・・と出版が続くことも期待してます!

出版おめでとうございます!!
楽しそうな本ですね〜。
早速購入しようと思います!!

わぁ!アタシが載ってる!
今回は素敵なおしごとに携わることが出来て
とってもHAPPYですheart01heart01heart01

本屋さんで見かけたらきっと大興奮してしまいそうです!

また何かの形で柴田さんとおしごとしたいです!
(告白みたいですね^^)
今後もよろしくお願いします☆

わあ~~~~~ついに出ましたね。
おめでとうございます。
早速買いますね。
サイン貰っちゃおうかなー^^
沢山の方に見ていただけるといいですね。

はなた様
ありがとうございます!
確かに幸せ者です。
いつもいろいろな人に助けられて何とかなっています。恩返しできるような立派な人間にならねば・・。

ゆっきい様
ありがとうございます。
皆様のおかげで何とか出版までこぎつけることができました。感謝感謝の日々です。

aque様
最後の最後までいろいろと面倒をおかけしました。
こちらこそまた一緒にやらせて下さい!だからあまり遠い人にならないでねー。
今度会ったら是非歌を聴かせて下さい。あっ少林寺拳法でもいいですぅー。

te-chan様
ありがとうございます。
私のサインはte-chan様に作ってもらった消しゴムはんこですよ。随分使わせて頂いております。
そらまめさんのデザインは最高!よろしくお伝え下さい。

ポップアップのしかけ絵本を作っている
みどりはなえです。
出版おめでとうございます。
早速、購入させていただきます。
いつも努力されていてご立派ですね。
私も頑張ります。

みどりはなえ様
ありがとうございます!
何とかここまでくることができたのは、ひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。
本年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/43434132

この記事へのトラックバック一覧です: しかけのあるカードとえほんを作ろう!:

» 【おしごと】しかけのあるカードとえほんを作ろう! [どんぶらコッコ☆]
aqueからおしごとのご報告です! この度、イラストを担当させて頂いた 柴田泰さん監修の 「しかけのあるカードとえほんを作ろう!」 (文化出版局)が出版されました! サッカーボールやデコレーションケーキ、 ハートのティアラなどが開くと飛び出してくる、 楽しくて..... [続きを読む]

« 幕張テクノガーデン・ららぽーとのクリスマスイルミネーション | トップページ | ようこそ。ひまじん家へ。 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ