スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ペットボトル工作 ロケットと発射装置 | トップページ | 東京ミッドタウンとジャイアント・エスケープ・R3(GIANT ESCAPE RE) »

2008年10月 8日 (水)

柿の樹

近所にこんなお店できないかなーって夢見ていたら昨年6月突然叶いました。

その名も柿の樹。我家から歩いて3分くらいのちょーご近所です。

一体何のお店かというと・・・一言で表現するのは難しい!
「不思議な」、「ワクワクする」、「渋い」、「カッコいい」、「お洒落な」、「洗練された」、「心温まる」・・・空間です。これでは全く分かりませんね。

食彩DINING(←上手いこと言うねー!)「柿の樹」です。
もう少し簡単に言うと心のこもった美味しい料理を食べながら至福の時間を過ごせる場所なんです。ワインも美味しいよ!

Blog0104

概観もさることながら店内も洒落ていてカッコいい! といっても高級店のように緊張させられるような場所ではなく、逆にほっとすることができる不思議な空間。

音楽に耳を傾けながらワイングラスも傾ける!(←オヤジギャグです)というようなお洒落な気分に自然になってしまう。←ひまじんも絵になるなー。

「そんなところならきっと高いんじゃないの?」(←誰かの声)

そうじゃないんです。気軽に飲んで食べられるお値段なのです。びっくり!
家族でもカップルでも、私のようなおっさん一人でも気軽に入って自分のスタイルで楽しむことができるのです。

全ては料理長伊藤さんの細やかな演出のお陰です!この見落としがちなさり気ない演出、スタッフの皆様の細やかな心配りが憎らしい!我家のように居心地がよく感じるのは店内の空気の流れがとてもスムースだからだと思います。

「空間についてばかりじゃなく料理は一体どうなのよ?」(←誰かの声)

伊藤さんのキャリアについては言うまでもなくちょー一流!(HPで確認してね)
私は何よりもこの地で自分スタイルのお店作りに挑んだ開拓者精神のようなところに感銘を受けています。料理でコミュニケーションできる数少ないシェフだと思います。食材選びから調理、そしてテーブルの前に出てくる瞬間まで心が注がれているような気がします。だから上手い、そして何よりも心が温まります。如何に美味しいかについては彦麻呂さんのように上手く表現できませんが、機会があったらぜひ皆様体感してみて下さい。

最後に一緒に写真まで撮って頂きました。とてもフランクな方なんです。

Blog0105

これからも創作のアイデアに困ったときは、柿の樹でお腹と心に充電したいと思います。

« ペットボトル工作 ロケットと発射装置 | トップページ | 東京ミッドタウンとジャイアント・エスケープ・R3(GIANT ESCAPE RE) »

アーティストたち」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
雰囲気のいい素晴らしいお店のようですね。
機会があれば行ってみたいです。

ぜひそのうちおごって・・・・・もとい!
連れて行ってください!(^_^;)

なんだか、私が上手く書けなかったことが
見事に書かれているような・・・(笑)
柿の樹オフ、やりましょうね!

ゆっきい様
こちらまでお越し頂けるなら勿論おごりますよー。
創作意欲が湧いてくるような空間です。五感全てを癒してくれます。

karika様
何をおっしゃいますか!karika様の文章力には脱帽ですよ。私のブログはかなり個人的なものなので・・・思いっきり主観で書くことができます。ある意味お気楽なんです!

その節は俺もネ。

隠居様
その節は割り勘でネ!(笑)

私も柿の樹好きです。
近々ダンナの起業5周年記念にランチ(ディナーでないところが悲しい)奢ろうかと思ってます。
湾岸ブログでも以前紹介したことあるんで、トラバさせてくださいな。

みほちん様
5周年、おめでとうございます。
記念日には「柿の樹」がぴったりだと思いますよ。生涯忘れない記念日になると思います。
トラックバックありがとうございます。

いえいえ、割り勘でいいですよ〜。(^_^;)

でも、ひまじんさんとは一度お会いしたいので
お互いのスケジュール空いているときにでもどうですか?
っていうか私の方は今メチャクチャ「ひまじん」ですけどね〜。(^_^;)

ゆっきい様
それでは是非お会いしましょう。
詳細はメールにて・・
それではゆっきい様は「ひまじん2号」ということで。(笑)

とっても素敵なお店のようですね。
私も行ってみたいです。
一人でも気楽に入れるお店って、なかなか無いですよね。
コーヒー一杯でゆっくりできる雰囲気の良い喫茶店とか(お店の人は迷惑?)あったら通っちゃいます^^

te-chan様
とっても素敵なお店です。
今度妙典に是非お越しください。私の場合はコーヒーというよりもワインでゆっくりしたい感じです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/42720298

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の樹:

» 柿の樹|妙典 [浦安・行徳・妙典【東京湾岸千葉情報】]
昨年のオープン以来、ずっと気になっていたお店です。 近くに雰囲... [続きを読む]

« ペットボトル工作 ロケットと発射装置 | トップページ | 東京ミッドタウンとジャイアント・エスケープ・R3(GIANT ESCAPE RE) »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ