スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« カウパレード東京丸の内2008(Cow Parade Tokyo Marunouchi 2008) | トップページ | 上野公園 »

2008年10月 1日 (水)

ひまじん研究所3周年

本日「ひまじん研究所」は創立3周年を迎えました。

ということで「ルネッサ~ンス!」 カンパイ (←髯男爵)

Blog0079_2

2005年10月以来、「ひまじんのやかた」、「ひまじん日記」、「工作の館」、「屋外は楽し」、「今日と明日が出会うとき・・・映画を想う」、「パンダのぱんこー」、「H-IMAGINE STUDIO」、「ひまじん絵本館」、「カッターナイフの館」と9つのサイトを好き勝手に次々と立ち上げてきました。更新が滞っているサイトが多いのですが更に準備中のサイトが8つ。全く計画性もなく適当にやっております。これがひまじん流!

Blog0081

そんないい加減な「ひまじん研究所」であるにも関わらず、仕事を次々と頂けるのは、皆様のご支援ご鞭撻の賜物と深く感謝しております。

尊敬するロバート・サブダさんをはじめ、デザイナー、ミュージシャンなど様々なアーティストの皆様からのアドバイスもとても励みになりました。

これからもこれまで通り「ひま」を愛しつつ、マイペースでゆるーくやっていきますが、よろしくご愛顧の程お願い申し上げます。

ひまじん研究所 所長

追伸
本日創立記念日かつ都民の日なのでゆっくり休暇を頂こうかと思っていましたが仕事が山積み。眠らず嬉しい悲鳴?を上げております。

« カウパレード東京丸の内2008(Cow Parade Tokyo Marunouchi 2008) | トップページ | 上野公園 »

お知らせ」カテゴリの記事

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

3周年おめでとうございます。
お仕事忙しそうでなによりです。
最近お会いすることが少なくなりましたが、また息抜きも兼ねて情報交換してくださいね。
娘も受験が早々一段落したので、ひまじんさんにお会いしたいと言ってました。
今後ともよろしく!

te-chan様
ありがとうございます。
今度お会いするのはきっとお台場ですね!
受験早いですね。そらまめさんに「よく頑張った!」とお伝え下さい。(笑)

祝 創立3周年
  (丑年生まれ)

3周年、おめでとうございますbeernotes
石の上にも3年といいますから、創作人としての第一段階クリアといったところですねgood
3年で、ここまで飛躍された ひまじんさんの努力には、本当に頭が下がります。
しかし、全然`ひま´ではなさそうですよね(笑)。私の方が、`ひま子´とでも名乗った方が良さそうです^^;

お身体にお気を付け、今後の益々のご活躍・精進をお祈りいたします!

隠居様
ありがとうございます。
常日頃地域に根ざした活動を行いたいと考えているのですが、東京や大阪の仕事ばかりで・・・。
工作講師も浦安ではやっておりますが、市川からは声がかからなくなりました。
少し地元を意識しなければ・・・
今後とも宜しくお願い致します。

はなた様
ありがとうございます。
3年前ゼロからスタートし、何とかここまでやってきました。これも皆様のご厚情の賜物です。
この先、また何が起こるか想像もつきませんが、どうぞ宜しくお願いしまーす。

3周年おめでとうございます!!
\(⌒▽⌒)/

仕事も山積みのようでますます絶好調ですね!!

私は10月から製作予定だったお仕事が流れてしまったので私の方がひまじん状態です。σ(^_^;)

ゆっきい様
ありがとうございます。
いろんなことに手を出しすぎて収拾がつかない状況です。(笑)
お流れになる仕事、私も山のようにありますよー。(笑) 特にテレビ関係、イベント関係の仕事はそうなることが多いです。

3周年おめでとうございます。

お仕事が忙しいことは・・・何よりですが、お体だけはお大事にしてくださいね☆

今月も科学実験でお会いすると思いますが、こちらのほうも3年後が楽しみですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

プレパ浦安 ササ 様
ありがとうございます!
3年後の科学実験も楽しみですねー。今より3つ歳をとっているってことか!やばっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/42648363

この記事へのトラックバック一覧です: ひまじん研究所3周年:

« カウパレード東京丸の内2008(Cow Parade Tokyo Marunouchi 2008) | トップページ | 上野公園 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ