スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 手づくりエコ工作にチャレンジ! | トップページ | バレエのコンクール »

2008年7月24日 (木)

富士山 最高標高地点へ。

富士登山のお話のつづき・・・

9合目から山頂までが最もつらい。息絶え絶え・・・誰か酸素を!
一歩一歩踏みしめながらただ登る。というかそれしかない。

そして・・山頂へ到着。「やったー!」

5合目は夏だったけど山頂はさすがに寒い。真冬です。(雪があるんですから当然か)

実はここからが勝負!

そうです。日本で最も高い場所、3776mの最高標高地点へ行かねば。

Blog88

河口湖口(吉田口)から登ると最高標高地点は火口をはさんでちょうど反対側!
と・とおい・・・

Blog89

カエルの被り物を着用し余裕を見せるひまじんですが、実は身も心もボロボロ。本音はもう一歩も歩きたくない~。でもやはりここまできたら最高標高地点へ行かねば悔いが残る。

富士山くらいの大きさの山となると火口もとてつもなくでかい!火口を一周(お鉢めぐり)するのに約1時間半を要します。これがまた山あり谷あり!

何といっても剣が峰への最後の坂が地獄なんです。「馬の背」といわれているそうです。もうろうとしながら一歩ずつ・・・やはり酸素が少ないと辛い。

Blog90

そして・・・何とか最高標高地点へ立つことができました。ちょー感動です。すっごい達成感!

Blog91

日本で最も高い場所に立つモンチッチです。当家のモンチッチが初めてではないでしょうか。(自慢!)

Blog92

何とか目標を達成しましたが、実は本当に辛いのは下り。登山は下山するまで気を抜けません。もっというと家に帰るまでが登山。

疲労困憊でしたが感動を胸に無事帰ってきました。ビールがうまい!

もう日帰りで富士山は無理かな。

« 手づくりエコ工作にチャレンジ! | トップページ | バレエのコンクール »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

祝!!! 登頂
多分、今回が最後と思うよ。
俺の場合、十年位まえ、高尾山の下山中に膝がガクガクになり、以降、登山は禁止となりました。
数日前、富士山登頂競争中にお1人、お亡くなりになったとか、ニュースで。
Blogに今の(0902)の富士山居れときます。
今日、明日はハイムのお祭り、忙しい!

トップのお写真のモンチッチは、初め合成かと思いましたよ~。ほんとにご持参されたのですね(笑)♪
カエルの被り物、怪しまれませんでした(爆笑)??

最高標高地点到達、おめでとうございますfujigoodsign01 実に良い表情をされてますshine
今後の創作活動にも、この経験は生かされそうですね(忍耐・根性・達成する喜びなどなど・笑)!

隠居様
ありがとうございます。
やはり下山がつらいですよね。私もひざがガクガクになりました。
富士登山競争はすっごいですよね。何人かトレーニング中の方に遭遇しましたが、走って登るなんてとても信じられません。これぞ気力と体力の限界に挑む競技ですねー。

はなた様
ありがとうございます。
被り物はあまり人の目をひかなかったようです。山頂では他に見るものがたくさんありますし・・。
我家のモンチッチも一度は登りたいというので連れて行きました。
私の方は顔は笑顔でも、高山病のせいか頭がガンガン、かなり苦しい状況でした。
それでも富士山は最高です。富士山はいろいろなことを教えてくれます。富士山のように大きくなりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/41959539

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 最高標高地点へ。:

« 手づくりエコ工作にチャレンジ! | トップページ | バレエのコンクール »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ