スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ペットボトルと貝殻の工作 風鈴 | トップページ | おもしろ科学実験 液体窒素② 身近なものを凍らせてみよう! »

2008年6月12日 (木)

ポップアップカード ケーキ 受講生の皆様の作品

先日紹介したケーキのポップアップカード、現在開催中の「飛び出す絵本教室」の受講生の皆様に早速挑戦して頂きました。

こんな味気のないケーキも・・・

Blog05

こんなに美味しそうに!

色使いがとってもかわいいケーキです。何とリボンも付いています!

Blog27

こちらは生クリームのふわふわ感がいいですねー。
お皿には本物のレースペーパーも!

Blog28

キラキラ!とってもゴージャスなケーキ!面白いアイデアです。

Blog29

これぞ正統派!イチゴのケーキ。イチゴが本物みたいですねー。

Blog30

とってもリアルなマロンケーキ!ホントに食べたくなりました。

Blog31

クラフトパンチやシールなどいろいろな素材をうまく取り入れたケーキです。
完成度の高さに驚きです!

Blog32

皆様の素晴らしいアイデアの数々、如何でしょう。

和やかで、温かくて、楽しくて、刺激いっぱいの教室です。

さてと私はどんな絵を描こうかな。

« ペットボトルと貝殻の工作 風鈴 | トップページ | おもしろ科学実験 液体窒素② 身近なものを凍らせてみよう! »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい(美味しそうな♪)作品ばかりで、驚いてしまいました!!
お教室の講師とは、生徒さんに`きっかけ´とアドバイスを提供し、生徒さんからは感動を頂けるという、なかなか素敵な仕事ですよね(影の苦労もおありと思いますが)!

こちらの講座は、生徒さんは固定・・・というか、一貫して同じ方々になるのですか?その都度・その都度の募集??

ごぶさたしています!(^^@)
新作案内のメール頂きましたので
おじゃまさせていただきました。
お忙しそうで
まだこちらの日記の方には
記事は書かれていらっしゃらない様ですね

早速くまちゃんのポップアップカード拝見させて頂きました。
とってもかわいいです〜〜〜!\(@v@。)/
両手(いや、前足ですね。笑)の位置も決まっています。
作り方もステップバイステップの写真をアップされていて
とても勉強になりました。

そしてこの記事の生徒さんのケーキ!
本当にどれもおいしそう〜〜〜!ヘ(゜▽、゜*)ノ
素材もみなさんかなり工夫されていて素晴らしいです!!
とても感動しました!

はなた様
連続講座でやっています!今回は5回目でした。
講座名は大胆にも「飛び出す絵本を作ろう」です。オリジナルのしかけ絵本を作ることを目的にしています。平行折り、斜め折り、プルタブなど基本から丁寧にやっています。とってもアットホームな雰囲気ですよー。人がいなくならない限り永遠に続く講座です。(笑)

aiai様

ご無沙汰しております。

くまちゃんのカード、やっと皆様のご要望にお応えしバージョンアップすることができました。

飛び出す絵本教室を始めたお陰で、また一層刺激を受ける機会が増えました。ありがたや~。

素晴らしいケーキがたくさんできましたね。
どれを見ても個性が出ていてとっても良いです。
私も作ってみたくなりました。

そらまめの母様
十人十色ですね。だから面白い。教室はとっても勉強になります。
このケーキ、サイトでも型紙の配布を予定しております。(いつになることやら・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/41497526

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップカード ケーキ 受講生の皆様の作品:

« ペットボトルと貝殻の工作 風鈴 | トップページ | おもしろ科学実験 液体窒素② 身近なものを凍らせてみよう! »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ