ひまじん研究所 運営サイト

最近のトラックバック

« いちばんたいせつなことは目に見えない | トップページ | キャンドル・ナイト »

2008年6月20日 (金)

ティッシュペーパーの箱工作 スーパーヒーローのお面

工作の館で紹介している「スーパーヒーロー」の新しいバージョンを紹介します。

材料は以前と同じくボックスティッシュ!
今回は王子ネピアさんのデザインもかわいいネピネピティッシュの箱を使ってみました。

我家の庭のベンチに座って愛を語り合っているネピくんとネピちゃん。
(↓この写真、一体何の意味があるの?)

Blog40

5箱5色で売られているボックスティッシュ!やはり「XX戦隊XXレンジャー」を意識しているとしか思えません。

ほらっ、こんな風に並べてみると・・・

Blog41

如何でしょう。XX戦隊XXレンジャーに見えませんか?

実はこれ、「XX戦隊XXレンジャー」の人気に便乗したティッシュメーカーの販売戦略だったのです。(←うそ!)

箱を分解して適当に切ってティッシュペーパーの取り出し口にお好みの色のセロファンを貼ると・・

ほらっ XX戦隊XXレンジャーのお面の出来上がり!

Blog42

どうです?
 
箱の模様もそのまま使えるんですねー。額にはいろいろな形に切ったホログラム折り紙をあしらってみました。美しい!

後は5人集めて遊ぶのみ。きめのセリフやポーズを決めたら、さぁ変身! みんなに披露しましょう。

Blog43

何といってもポイントは大きな発声と大げさなアクション!

大人の皆様はなるべくインドアでお試し下さい。逮捕されても責任はもちませんよー。

« いちばんたいせつなことは目に見えない | トップページ | キャンドル・ナイト »

工作」カテゴリの記事

コメント

取り出し口が目の部分になるのはいいアイディアですね!!
ここまでやるとマスクだけではなくボディスーツまで紙で作りたいところですね。

私は小学生の頃、段ボールで実際に着用できるガンダムを作ったことがあります。

ゆっきい様
ボディスーツがあるといいですねー。一層楽しくなります!
実際に着用できるガンダムとはすっごい!さぞかしこれを着用して暴れまわられたことでしょう。(笑)

とってもお洒落なXX戦隊XXレンジャー面の完成ですね(笑)♪(私も、この箱テ、狙ってるんですよね~はなはな柄だし♪・笑)
私、真ん中のピンク・ハート(勝手に命名・失礼)レンジャーやりますので、ロケの際には、ぜひとも、お声を掛けて下さいね(笑)♪

ご無沙汰、 殆ど連日コナミで猛泳中。
 ↓ 後期高齢者の作品です
http://homepage2.nifty.com/bup/ssu-35.htm
ヒマでヒマで・・・

はなた様
この花柄、なかなかいいですよね。現在店頭に並んでいるティッシュの箱の中では一番だと思います。
ロケの際には声をかけますよー。ライバルは超神ネイガーですかね。

隠居様
たまごの絵、拝見しました。
同じたまごですが、気分はいろいろ。表情もいろいろ。
毎日描くといいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュペーパーの箱工作 スーパーヒーローのお面:

« いちばんたいせつなことは目に見えない | トップページ | キャンドル・ナイト »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ