スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ジョギングコース 舞浜コース ⑩ | トップページ | 電力館 »

2008年4月30日 (水)

エド・エンバリーのお絵かきワールド(恵比寿ガーデンプレイス)

恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「エド・エンバリーのお絵かきワールド」に行ってきました。「エンバリーおじさんの絵かき絵本シリーズ」には大変お世話になっているひまじんです。

素敵なウェルカムボードがお出迎え。

Blog21

坂道のプロムナードにはお絵かきチャレンジコーナーも。思わず絵を描いてみたくなります。勿論全てに挑戦しました。
「LAUGHING LENE」、「MONKEY MARMEDUKE」、「BABY BONNIE」、「HAPPY HARRIET」、「LION LEONARD」、「POODLE PIPPA」の6種があります。

Blog22

「エド・エンバリーのスタンプラリー」にも挑戦しました。缶バッチゲット!
パンフレット(無料)には何と98個もの絵の描き方が掲載されています!保存版です。

Blog20

「エド・エンバリーのアスレチック」や「エド・エンバリーのプレイグラウンド」、「エド・エンバリーズ ショップ」などもあります。

Blog19

貴重な原画も展示されています。こちらも必見です。

Blog25

5月5日にはエド・エンバリーさんのワークショップやサイン会もありますよ。

こちらは恵比寿ガーデンプレイスタワーからの景色です。

Blog24

エド・エンバリーの絵をみているととても癒されますね。都会のオアシスでした。

« ジョギングコース 舞浜コース ⑩ | トップページ | 電力館 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この方の絵は知ってましたが、お名前が知識不足でした(恥;)。エド・エンバリーさんですね(メモメモ)!
シンプルでユーモアセンス・温かみのある絵ですよね^^♪

絵本・童画作家さんの、こういったイベントは、実に楽しそうですね!

はなた様
エンバリーさんの絵描きシリーズの本をみていると誰でも絵を描いてみたくなるはずです。特にこどもたちは。
エンバリーさんはコルデコット賞をはじめ数々の賞を受賞されている絵本作家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/41043944

この記事へのトラックバック一覧です: エド・エンバリーのお絵かきワールド(恵比寿ガーデンプレイス):

« ジョギングコース 舞浜コース ⑩ | トップページ | 電力館 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ