スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

エド・エンバリーのお絵かきワールド(恵比寿ガーデンプレイス)

恵比寿ガーデンプレイスで開催中の「エド・エンバリーのお絵かきワールド」に行ってきました。「エンバリーおじさんの絵かき絵本シリーズ」には大変お世話になっているひまじんです。

素敵なウェルカムボードがお出迎え。

Blog21

坂道のプロムナードにはお絵かきチャレンジコーナーも。思わず絵を描いてみたくなります。勿論全てに挑戦しました。
「LAUGHING LENE」、「MONKEY MARMEDUKE」、「BABY BONNIE」、「HAPPY HARRIET」、「LION LEONARD」、「POODLE PIPPA」の6種があります。

Blog22

「エド・エンバリーのスタンプラリー」にも挑戦しました。缶バッチゲット!
パンフレット(無料)には何と98個もの絵の描き方が掲載されています!保存版です。

Blog20

「エド・エンバリーのアスレチック」や「エド・エンバリーのプレイグラウンド」、「エド・エンバリーズ ショップ」などもあります。

Blog19

貴重な原画も展示されています。こちらも必見です。

Blog25

5月5日にはエド・エンバリーさんのワークショップやサイン会もありますよ。

こちらは恵比寿ガーデンプレイスタワーからの景色です。

Blog24

エド・エンバリーの絵をみているととても癒されますね。都会のオアシスでした。

2008年4月23日 (水)

ジョギングコース 舞浜コース ⑩

前回のつづき・・・

S.S.コロンビア号を過ぎると道は左にカーブします。

Blog06

左に東京ディズニーシーの駐車場入口が見えてきます。

Blog07

右には浦安ヘリポート。ナイトクルージングもあります。
眼下に広がる東京の夜景・・・ロマンチックなデートですね。

Blog08

舞浜ユーラシアの手前の信号を左折します。
左には東京ディズニーシーの駐車場。

Blog09

右には浦安市運動公園。

Blog10

そして躍動の門、ゴールとなります。

Blog11

以上1周約5.7kmの短いコースでした。
夜は東京ディズニーリゾートの花火もあがるので更に楽しいコースになります。

2008年4月20日 (日)

ジョギングコース 舞浜コース ⑨

前回のつづき。

更にディズニーリゾートラインと並走します。右は海です。

Blog01

東京ディズニーシーの「タワーオブテラー」、「S.S.コロンビア号」が見えてきます。

Blog02

地上に聳える巨大な船です。

Blog03

やはりタイタニックをやっている人がいました。

Blog04

躍動の門からここまで約4.8kmです。つづく。

2008年4月19日 (土)

「飛び出す絵本を作ろう!」講座

昨日(4月18日)の読売新聞夕刊にて現在読売・日本テレビ文化センター・錦糸町センターで開講中の「飛び出す絵本を作ろう!」講座が紹介されました。

Blog05

受講生が殺到したらどうしよう?なんて無用の心配をしております。(笑)

皆様の参加をお待ちしております。

2008年4月17日 (木)

ジョギングコース 舞浜コース ⑧

前回のつづき・・・

右手に舞浜のホテル群、左手に東京ディズニーランドの駐車場、その奥にシンデレラ城を眺めながら走ります。

Blog0096

しばらく行くと古代マヤ文明の遺跡が見えてきます。これは東京ディズニーシーのアトラクション、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」です。

6月21日公開の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」も楽しみですね。

Blog0097

ホテル群を抜けると道はT字路にぶつかります。信号を渡って左に。
右は海、左は東京ディズニーシーです。

Blog0098

アトラクション、「ストームライダー」の建物の向こうにはプロメテウス火山。さっきまで目指していた山がこんなに近くに。

Blog0099

躍動の門からここまで約4.1kmです。つづく。

2008年4月15日 (火)

ジョギングコース 舞浜コース ⑦

前回のつづき・・・

海に沿ってしばらく走ると信号があります。東京ベイホテル東急を過ぎたところです。この信号を渡ります。今まで走ってきた道をここで左折ということになります。

写真の奥の方に山が見えます。

Blog0088

これは東京ディズニーシーのプロメテウス火山です!こちらもシンデレラ城と同じ高さ51mです。(小さな山だ!) この山に向かって走っていきます。

この通りではたくさんのディズニーリゾートクルーザーを見ることができます。

Blog0089

左を見るとまたまたディズニーリゾートライン!

Blog0090

ベイサイド・ステーションです。オフィシャルホテル群最寄駅となります。

Blog0091

右手には次々とホテルが・・・まずはお馴染みヒルトン東京ベイ。

Blog0092

その隣は6000席以上もの客席を備えたNKホール。2005年に閉鎖されそのまま残っています。

Blog0093

その隣はホテルオークラ東京ベイ。以前は第一ホテルでした。

Blog0094

その隣はシェラトングランデトーキョーベイ。

Blog0095

リゾート気分を満喫しながらジョギングします。

躍動の門からここまで約3.3kmです。つづく。

2008年4月12日 (土)

ジョギングコース 舞浜コース ⑥

前回のつづき・・・

東京ディズニーランドを横目に見ながら更に走るとサンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜ホテル、東京ベイホテル東急、ヒルトン東京ベイが見えてきます。

Blog0080

この通りの右は海です!

Blog0082

葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」が見えます。回転輪の直径111m。夜は美しいイルミネーションの演出も。

Blog0083

臨海副都心の高層マンション群も見えます。近年開発が著しい地域です。

Blog0084

躍動の門からここまで約2.4kmです。つづく。

2008年4月11日 (金)

飛び出すハートのカード 「だいすき!」

大阪でのワークショップ用に作ってみたカードです。(実際には使用しませんでした。)

開催予定が2月10日だったので「バレンタインに使えそうなカード」ということで作ってみました。簡単かつインパクトのあるカードです。

Blog0085

メッセージもストレートに「だいすき!」

Blog0086

「どかーん!」とハートが飛び出します。

Blog0087

今年はストレートに勝負してみませんか。
(型紙のお申し込みはひまじんのやかたで!)

2008年4月10日 (木)

ジョギングコース 舞浜コース ⑤

前回のつづき・・・

大三角線にぶつかるT字路を左に曲がると・・やはり椰子の木の南国ムードは続きます。

Blog0076

左には東京ディズニーランドの駐車場の入口が見えます。

Blog0074

普通乗用車2000円也。日本全国のナンバープレートを見ることができます。
1日平均7万人の人が訪れるリゾート、車の数も半端じゃないです。

Blog0075

しばらく走ると左手に東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城が見えてきます。高さ51m、遠近法を利用した映画のセットのような作り方になっています。

Blog0077

そしてスペースマウンテン。夜のイルミネーションも美しいです。

Blog0078

ホテル群が見えます。

Blog0079   

「躍動の門」からここまで約1.8kmです。つづく。

2008年4月 5日 (土)

ジョギングコース 舞浜コース ④

昨日のつづき・・・

京葉線に沿ってさらに走り続けると右手に舞浜駅前交番が見えてきます。かわいい建物です。

Blog0068

左手に見えるのは東京ディズニーランドのタクシー乗り場です。その奥には7月8日開業予定の東京ディズニーランドホテルが見えます。

Blog0069

今は工事中のためシートが張ってあります。工事車両の出入りに気をつけて走ります。

Blog0070

現在こんな感じ。

Blog0071

躍動の門からここまでまっすぐだった道もここでT字路にぶつかります。奥に見える壁の向こう側は旧江戸川です。

Blog0072

この角(左側)にはこのようなオアシスも。

Blog0073

躍動の門からここまで約1.5kmです。つづく。

2008年4月 4日 (金)

ジョギングコース 舞浜コース ③

昨日のつづき・・

舞浜駅から更に真っ直ぐ進みます。

この歩道の先には東京ディズニーランドのキャストの入り口があるので時間帯によっては歩行者が多く少々走りにくい場所です。歩道も少し狭くなります。

Blog0063

やがて右手にボン・ヴォヤージュが見えてきます。「よい旅を!」
ここでは東京ディズニーリゾートのグッズを購入することができます。ディズニーストアとは取り扱う商品も違うようです。

Blog0064

外観は旅に必要な「スーツケース」と「帽子箱」になっています。

Blog0065

上には東京ディズニーランド・ゲートウェイが通っています。舞浜駅から東京ディズニーランドを結ぶペデストリアンデッキです。

Blog0066

左手には東京ディズニーランドバスターミナルが見えます。
ここはバスの出入りが頻繁なので注意して走ります。
このターミナルからは羽田空港、成田空港、各都市への長距離バスもあるのでとても便利です。

Blog0067

ここまでで躍動の門から約1kmです。つづく。

2008年4月 3日 (木)

ジョギングコース 舞浜コース ②

昨日の続き・・・

株式会社オリエンタルランドから更に進むと、今度は右手にディズニーアンバサダーホテルが見えてきます。こちらがメインゲートになります。1930年代のアメリカをテーマにしたアールデコ様式の美しいホテルです。

Blog0058

歩道左手の木々の奥は東京ディズニーランド。ウエスタンリバー鉄道がすぐ側を走っています。(見えるわけではありませんが・)

Blog0059

右手にはイクスピアリ。テーマ別の9つのゾーンに約140のショップとレストランが入っています。

Blog0060

青空に映える美しい建物ですねー。港町をイメージしているそうです。

Blog0061

やがて右手に舞浜駅が見えます。ディズニーリゾート最寄駅となります。
ここでもディズニーリゾートラインを見る事ができます。

Blog0062

ここまでで浦安市運動公園の「躍動の門」をスタートし800mくらい走ったことになります。つづく。 

2008年4月 2日 (水)

ジョギングコース 舞浜コース ①

本日は私のジョギングコースを紹介します。

最近マラソン大会にはエントリーしておりませんが・・・一応所属クラブは「舞浜クールランニング」 略して「MCR」
10年くらい前(浦安在住時)に作りました。勿論所属メンバーは私1人です。(笑)

いろいろなジョギングコースがあるのですが、今回は週に1回くらい走っている舞浜コースを紹介します。見所満載で走りやすいコースです。

まずはスタート。
浦安市運動公園の正面入り口、岡本太郎氏作「躍動の門」からスタートします。躍動感溢れる素敵なモニュメントです。

浦安市運動公園には体育館、屋内・屋外プール、テニスコート、サッカー場、野球場、トレーニングルーム、武道場、弓道場、サウナ、浴室、パターゴルフ場などがあり、当方もいろいろ利用させて頂いております。

Blog0053

躍動の門を出ると舞浜駅方面に一直線に道が伸びています。いきなり信号なのですが青になると同時に躍動の門をスタートすると信号待ちすることもありません。

上にはディズニーリゾートラインが・・・東京ディズニーリゾートを一周するモノレールです。5色のモノレールが走っています。何色見れるかな?ミッキー型の窓がかわいいです。

Blog0054

人通りの少ない歩道です。
椰子の木が並び、南国気分を味わいながら走り抜けます。気持ちいい!

Blog0055

少し走ると右手に面白い外観の「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」が見えます。その名の通り、太陽のサーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」の専用劇場です。今年10月1日オープン予定です。料金はちょっとお高いようですが楽しみです。

Blog0056

左には株式会社オリエンタルランド。東京ディズニーリゾートを経営する会社です。

Blog0057

躍動の門からまだ150mくらいしか走っていませんが見所が多くて・・・次回につづく。

2008年4月 1日 (火)

富士山

先日の名古屋でのお仕事、頑張って車で行ったんです。

やっぱり春のドライブはいいですねー。レインボーブリッジから早速大渋滞でしたけど・・。

でも途中東名から見える富士山は見事でした。

下の写真は富士川サービスエリアで撮りました。

Blog0050

富士山を背景に富士川が流れています。自然たっぷりって感じです。

Blog0051

最後に富士山に登ったのはいつだったっけ?また富士山に登りたくなってしまいました。しかし体力は確実に落ちているだろうなー。と富士山に思いを寄せながらのドライブもなかなかいいものです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ