動画チャンネル

ひまじん研究所 運営サイト

最近のトラックバック

« スーパーダティー | トップページ | ペーパークラフト ドキドキ☆紙ってすごいぞ!展 終わる »

2008年3月11日 (火)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その3

「ブルース・ブラザーズ」

中学生の頃、深夜の映画館で観ました。(年がばれる!)

この頃の私はネガティブな奴だったと思います。私は自分の周りを取り囲む目に見えない壁のようなものから決して飛び出せないものだと考えていました。

でもこの映画を観た後私は変わりました。
その壁というのは実は自分で作っていたことを知ったのです。

いつかやりたいことが見つかったら思いっきり突っ走ろう。ジェイク・ブルースが突然神の啓示を授かったようにきっと私にも突然何かが見つかり、それに向かって突っ走っていく時がくるはずだ。って。

多くの人は年を重ねるごとに「あれはできない」、「これもできない」って壁をどんどん高く積み上げていきます。でも可能性はいつになってもゼロではありません。思い悩まず今こそ壁をぶち破ろう。・・・・・・・・と私をポジティブにしてくれた映画です。と前置きはこの辺で・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「ブルース・ブラザーズ~ハリウッド・ドリーム~」を楽しみました。

Blog0033

あの子どものころも「思い」がよみがえります。
楽しい~! 
あのクールでコミカルなステップは今見ても斬新ですね。

Blog0034

何事も前向きに考えていればきっと人生も楽し。 

« スーパーダティー | トップページ | ペーパークラフト ドキドキ☆紙ってすごいぞ!展 終わる »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「ブルース・ブラザーズ」は観たことがないのですが、今度観てみます^^!

壁というのは自分が作っていた・・・その通りだと思います。人って、何から自分を守りたいのだろう・・・と、ふと思う時がありますが、概ね、妙なプライドだとか、大したものではなかったりしますよね?
現在位置から10cmくらい移動するだけで(気持ちの例えですが)、世界が薔薇色・虹色になるとすれば、動いたもの勝ちかと思いますね・・・と語ってばかりいないで、動かねばの私なのですけどね
気のせいか、年を取るごとに怖い者知らずになってる気もします^^;(おばちゃんになって、図太くなったともいう

はなた様
「ブルースブラザーズ」是非ご覧下さい。はちゃめちゃで楽しいです。この映画をみると世の中それほど複雑なものじゃないのでは、って思います。
はなた様は決しておばちゃんとは思いませんが、おばちゃんパワーも良い方向に発揮すれば何でもできるのではないかと思います。

こんばんは!
私も十代の頃は凄いネガティブな奴でしたよ!!
それから抜け出せたきっかけがいつの間にか生まれた
自分で作品を作ってそれを仕事にしたいという思い。

それからはすっかりポジィティブ人間に!!(^_^;)

夢や目標が出来れば変わることが出来るんですね!!

ゆっきい様
ゆっきい様の作品からそのポジティブさ、伝わってきますよー。
モノの見方やとらえ方をちょっと変えれば辛い時もポジティブになれますね。これからもひまじんらしく楽しくやっていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その3:

« スーパーダティー | トップページ | ペーパークラフト ドキドキ☆紙ってすごいぞ!展 終わる »

フォト

つぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ