動画チャンネル

ひまじん研究所 運営サイト

最近のトラックバック

« 牛乳パック工作 パクパク人形 | トップページ | 学校の図書室で・・・ »

2008年2月14日 (木)

飛行機嫌い!

2月10日から12日まで大阪へ行って参りました!数年ぶり十数回目の大阪です。

第一の目的は橋下知事が廃止・売却を検討している府立の児童館ビッグバンで10日に開催されるワークショップでした。

今回の旅では飛行機を利用しました。

実は私、飛行機はかなり苦手なんです。何度かトラブルに遭遇したことがあり、それ以来乗るのが怖くなってしまいました。この数年出来る限り飛行機の利用は避けていたのですが、背に腹は代えられません。魅力の「特割」を購入し飛行機で行くことにしました。

朝6時頃、家を出て羽田空港ビッグバードへ。

まずこのビッグバードという名前がひっかかるんですよ。
セサミに出てくるビッグバード、2m以上もある黄色い巨大なカナリア、決して飛ぶことができないんです。更に人気もいまいち・・・。この「飛ぶことができない」カナリアのビッグバードと同じ名前の羽田空港、既に嫌な気分になってしまいます。

ANA SKiP予約をしたのですが、決してスキップをしながら飛行機に向かう訳ではありません。出発ロビーは日曜の朝から混んでいます。とてもスキップだなんて・・・増してや飛行機に乗るのにそんな気分にはなれません。

Blog0090

こんな大きな飛行機が空を飛べるのだろうか・・・

Blog0091

不安いっぱい、既に手は汗びっしょり、ボーイング777-200に乗り込みました。

つづく。 

« 牛乳パック工作 パクパク人形 | トップページ | 学校の図書室で・・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

爆笑いやいや、すみません;ご当人は必死の思いなのですよね(笑)。
搭乗の恐怖とは裏腹に、収穫のあった大阪行きだったと思います。続きのご報告、楽しみにしております!

お帰りなさい。
飛行機が苦手だったんですね。
だからあまり海外にも行かないんですね。
ひとつ弱みを見つけた気分です。
大阪での様子、また聞かせて下さいね。

実は俺、戦争中の商売が飛行機屋だったんですがぁ~
墜落も何回か、危ないから乗らない方が良いと思いますよ。

はなた様
大阪行くと皆大阪弁なんです。(当たり前か)
とても温かい人ばかりでよかったですよ。早く続きを書かねば・・・

そらまめの母様
大きな弱点です。遠くへ行けないんです。
やっぱり好きな乗り物は自転車です。

隠居様
飛行機屋さんだったんですかぁ。
隠居様からそんな話を聞くとますます飛行機に乗れなくなりそうです。

ボクのは戦争中のお話で、プロペラの飛行機のことですから、今の大きなジェット機なら大丈夫と思いますよ。
(もっと危ないカモネ)
先ほど、家内と娘たちは房総の花摘み一泊ドライブに出発。
パソチャン遊びやり放題!、午後からプール。

隠居様
ニュースをみると本日もJ?L機でトラブルがあったようです。技術が進歩してもそれを扱う人間が・・・ということもあります。隠居様がおっしゃるようにもしかすると今の方が危ないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機嫌い!:

« 牛乳パック工作 パクパク人形 | トップページ | 学校の図書室で・・・ »

フォト

つぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ