スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 干支 子 | トップページ | ペネロペ・クリスマスハウス »

2008年1月 2日 (水)

今年のスタートは大阪だぁー!

新年早々お知らせでーす。

突然ですが・・・「大阪府立大型児童館ビッグバン」ってご存知でしょうか?

「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」で有名な松本零士さんが館長を務めておられる近未来的なでっかーい児童館です。

詳しくはこちらをご覧下さい。→大阪府立大型児童館ビッグバン

こちらで本日(1月2日)から3月16日までペーパークラフトドキドキ☆紙ってすごいぞ!が開催されています。そこへ当方の作品も展示されていま~す。
ということで下がチラシです。

Bigbang

巨大ペーパーキャッスルをはじめ、ひまじんのやかたH-IMAGINE STUDIOから多数の作品が展示されています。

「H-IMAGINE STUDIO」の作品については光と影の幻想の世界をそのまま再現する特別な展示装置が用意されています。幻想的な世界をご堪能頂ければ幸いです。

そして2月10日にはワークショップもやりまーす!
大阪のこどもたちに会うのを楽しみにしています。お手柔らかにお願いします。(笑)
勿論「手作りカードを贈ろう!運動」もひろげてきたいと思います。

今年は華々しくスタートすることができました。これも日頃応援して頂いている皆様、そしてビッグバンのスタッフの皆様のご厚情とご支援の賜物です。ありがとうございます。これからも「ひまじん道」に邁進して参りますので宜しくお願いします。

後日また中間報告したいと思います。
取り急ぎお知らせでした。

« 干支 子 | トップページ | ペネロペ・クリスマスハウス »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

素晴らしいスタートダッシュですね!!
お互いによい年にしていきましょうね!

今年もよろしくお願いします。

ひまじんさん
明けましておめでとうございます(^^)
ごぶさたしています。

A全版ですか!?すごいサイズ!!
圧巻ですね!!\(@v@)/

「銀河鉄道999」大好きで
昔、単行本全部買い揃えた事があります(^^)
懐かしいです♪

ひまじんさん、ゆっきいさん
お二人とも新春からペパクラ充実していますね!
今年のお二人のますますのご活躍お祈りしています。

本年もどうぞよろしくお願いします♪

ゆっきい様
いろいろなことに手を出し過ぎていて今後の方向が定まっていなかったりして・・・。昨年は、こどもたちむけ面白科学実験教室で締めくくり、今年は「ポップアップカード」で幕開けとなりました。今年は一体どうなるんでしょ???とにかく頑張りますので宜しくお願いします。

aiai様
あけましておめでとうございます。
私の目的は一つなのですが、そのための活動をたくさん展開しすぎちゃって・・。今年も暴走しそうです。(笑)
どうか温かい目で見守ってやって下さい。宜しくお願いします。

出遅れましたが^^;、真摯に努力されてきた賜ですね!大坂でパワーを充電→ますますのご活躍をお祈りしております!
方向性を定めるには、まだまだお若い?ですし、長い目でみた経験は、いずれ、その時の肥やしになると思いますので、頑張って下さい(いえ、共に頑張りましょう・笑)!

はなた様
そうですね。まだ若いですよね!(嬉)
いろいろなことを吸収していきましょう。まずは大阪の地理からかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/17540585

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のスタートは大阪だぁー!:

« 干支 子 | トップページ | ペネロペ・クリスマスハウス »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ