スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 妙好寺 お会式 | トップページ | 市川市動植物園 一人旅 ① »

2007年11月13日 (火)

スターウォーズの飛び出す絵本 届きました!

昨日、マシュー・レインハート(Matthew Reinhart)さんの飛び出す絵本、スターウォーズ(Star Wars: A Pop-up guide to the galaxy)が届きました!

Popup010

中身は一度書店の見本で見ていますがこれからはソファーに座ってじっくりと眺めることができます。やったー!

待ちきれないのでスケジュールを変更し、早速見ることにしました。
こんなにワクワクしたのは久しぶりです!

【1ページ目】
メインは帝国軍のATAT(All Terrain Armored Transport)。「スターウォーズ・エピソード5/帝国の逆襲」の氷の惑星ホスでの戦いのシーンが本物にも増す迫力の飛び出しで再現されています。
サブページでは惑星タトゥイーンのルークの家、デススター、雲の中を浮遊するクラウドシティ、エンドアの戦いで使われたスピーダーバイクがリアルに飛び出します。

【2ページ目】
メインはジャバ・ザ・ハットが飼っていた巨大な怪獣ランコア。思いっきり襲い掛かってきますので注意してください。手の動きが迫力です。
サブページはタトゥイーンのジャワ、チューバッカ、エンドアのかわいいイーウォック、ちょっと気持ち悪いトゥイレック、ローディアン、マイノック、ルークがのっていたトーントーン、雪男のようなワンパ、バンサなどスターウォーズに出てくるエイリアンやクリーチャーが次から次へと飛び出してきます。

【3ページ目】
メインはハン・ソロのミレニアムファルコン号。ドカンと飛び出します。
サブページはXウィングスターファイター、タイファイター、スターデストロイヤー、ATSTなどカッコいいメカがたくさん飛び出します。

【4ページ目】
メインはルークとハンが初めて会ったモス・アイズリーの酒場の様子。エイリアンたちでいっぱいの酒場が立体的に再現されています。ハンやルークを探してみましょう。
サブページはハン・ソロが冷凍されるシーン、ジャバ・ザ・ハットなどが飛び出します。

【5ページ目】
メインはお馴染みR2-D2とC-3PO。金と銀、ピカピカ輝いています。
サブページは反乱軍指導者モン・モスマ、アクバー提督、レイア姫などが飛び出します。

【6ページ目】
メインはダースベイダー。ちゃんと素顔も見えるんです。
サブページのルークとダースベイダーのライトセイバーが美しく光るしかけに感動です。

とにかく一見の価値ありです。是非左サイドの当方「お気に入りの本」より!

Popup011

サブダさん、レインハートさんの本がこんなに増えました。

« 妙好寺 お会式 | トップページ | 市川市動植物園 一人旅 ① »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
スターウォーズは、かなり魅力がありそうですね↑!POP-UPファンのみならず、映画のファンにも人気が出るでしょうね!
スケジュール変更までして(笑)見入った ひまじんさんの姿が目に浮かびます^^♪解説からも、わくわく感が伝わってきますよ!
最後の画像は圧巻ですねー!ここまで厚みのある洋書の背表紙は、洒落たインテリアにもなりますね!

こちらが注文中のシシリーさんのPOP-UP絵本は、まだ来ません;早く見たい~!

はなた様
この本は相当売れると思っています。またポップアップブーム到来かも?
ポップアップ絵本は大きいので置き場に困っています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/17058981

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズの飛び出す絵本 届きました!:

« 妙好寺 お会式 | トップページ | 市川市動植物園 一人旅 ① »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ