スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 未来科学技術情報館 | トップページ | だまし絵立体③ どうなってるの? »

2007年10月11日 (木)

ポップアップカード クリスマスカード 教会

かなり早いのですが、クリスマスのイメージ写真を撮り始めました。(本当はもう遅い!)

第一弾としてクリスマスの教会カードを使ってみました。今回は台紙を少々アレンジしてクリスマスっぽい小物といっしょに撮ってみました。

Popup005

上の教会は両サイドの木と星が面倒なのでこんなパターンも。

Popup006

クリスマスのプレゼントと同じようにポップアップカード(教会)にもリボンがかかっているように見せようと思いました。

しかし写真はとっても難しいですねー。その上、小物もいいものがないし、私自身のセンスもない・・・どうしても安っぽくなってしまうんです。まぁこれが今の実力ですね。

少しずつセンスを磨いていきたいと思います。

« 未来科学技術情報館 | トップページ | だまし絵立体③ どうなってるの? »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
クリスマス作品が進まず、唸っている私です(苦笑);本来、年賀ものに取り掛かってなければ・・・ですよね;

リボンが掛かってる雰囲気、良いと思います^^♪POP-UPカードは、プレゼントの脇役ではなく、主役にもなれるアイテムですよね?グリーン・ベースもあると良いかも(クリスマス・カラーだし)!

はなた様
私も今のところ「クリスマスの新作なし」です。(汗)
カードは確かに主役かも!カードに書かれたメッセージってとても嬉しいです。大切にとっておきますものね。
グリーンベースのものも是非作りたいです!
ありがとうございました。

初めまして、
現在ウェディングペーパーアイテムを手作りしようと思い、何かいいアイデアはないかと探していた者です。

ひまじん様のポップアップ教会、とっても素敵です!

もう2年も前の日記にコメントしていいのか少しまよいましたが、
ひまじん様のこの日記を拝見して、私も教会のポップアップにチャレンジしてみることにしました!

初のポップアップ挑戦なので
ひまじん様のデザインを多少参考に、
いえ、かなり参考にさせていただくことになるかと…


身内数人に配るだけですので
どうかご了承していただければ、と思いコメントさせていただきました!

どうぞよろしくお願いしますclover

qkmqp031様
はじめまして。ひまじんです。
コメントありがとうございます。
拙い作品ですがお気に入り頂き大変光栄です。
ページ左上にリンクしている「ひまじんのやかた」というサイトで本作品の型紙を配布しています。
どうぞお気軽にお申し込み下さい。

ひまじん様

お返事遅くなってすみません。
了承を得られたようで安心しましたhappy01

「ひまじんのやかた」も拝見しました。

とても参考になります!

ひまじん様ほどの完成度にはとてもできそうにないですが、
自分なりに楽しみながら作ってみたいと思いますscissors

どうもありがとうございました

qkmqp031様
自由にアレンジして素晴らしい作品に仕上げて下さい。大切なのは「楽しむ気持ち」です。それは作品にも表れます。
秋の夜長、創作をお楽しみ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/16725210

この記事へのトラックバック一覧です: ポップアップカード クリスマスカード 教会:

« 未来科学技術情報館 | トップページ | だまし絵立体③ どうなってるの? »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ