スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« だまし絵立体① どうなってるの?  | トップページ | 福田繁雄さんのトリックアート 潮風公園 »

2007年10月 3日 (水)

上野動物園一人旅

先日の10月1日、「ひまじんのやかた」2歳の誕生日、お祝い旅行と称して一人旅しました。旅といっても日帰りなんですが・・・

さて、どこへ行こうかといろいろ調べているうちに、そうだ!都民の日だから今日は無料の施設がいっぱいあるはずだ! と。東京都のホームページを探してみると、あるわあるわ・・・。うーんどこにしよう?

最後は現代美術館にするか上野動物園にするかで相当悩みました。美術館なら一人でもおかしくないし・・・でもパンダも捨て難い。うーん。悩む。

・・・パンダにあえるということで上野動物園に決めました。やっぱり「パンダ」だよなー。

お弁当に特売で買った第一パンの一口包みソーセージ(7個入り)とブレンディ挽きたてカフェオレ(500ml)をカバンに入れていざ出発!

平日の朝の混みあった電車に、カーゴパンツにTシャツで、頭には迷彩キャップ、カーキ色のショルダーバッグをだらしなく肩に引っ掛けている私はちょいと目立っているようです。視線が厳しい~。

でも「そんなの関係ねー! そんなの関係ねー!」 
ポータブルオーディオでヴァン・マッコイのハッスル(←古いですねー)を聴きながら元気を取り戻し、地下鉄を乗り継いで上野公園に到着。

最初は動物園のゲートを通るのがちょっと恥ずかしいかなーと思っていたけど、すっごい人・人・人!さすがは都民の日。これなら全く目立たな~い!他人の家族に紛れて入園成功!

まずはパンダちゃんのところへレッツゴー!

リンリンちゃーん!

Panda01

更に大きな声で「リンリンちゃーん、こっちむいてー!」

もそ・もそ・もそ・もそ

Panda02

30分以上パンダ舎前で眺めていましたが、わずかこれだけ動いただけ。顔を見ることは出来ませんでした。(涙)
しかし尻尾の色は「黒」ではなく確かに「白」でしたね。やっと確認できました。でも何だか消化不良・・・

気を取り直して他の動物たちに会いに・・

Dobutuen01

百獣の王、ライオンさんはとっても眠そうでした。私も眠い!

Dobutuen02

絶滅の危機にあるゴリラさんはのんきに草を食べていました。キミは絶滅の危機にあるんだぞー。ここで私もなぜか一気に3個のパンを食しました。確かに食わなきゃ死んでしまう。

Dobutuen03

あしかさんは空模様ばかり気にしていました。確かに降ったり止んだりで洗濯物が心配です。

Dobutuen04

しろくまさんは暑さでいらいらしているようだし・・・

Dobutuen05

ぺんぎんさんはいちゃいちゃしてさらにしろくまさんをいらつかせるし・・ 

Dobutuen06

ワニさんは私を食べ物のように見るんです。

Dobutuen07

カメさんは草をくわえたまま何やら考えごと!突然固まってしまいました。

Dobutuen08

サイさんは全くやる気なし。

Dobutuen09

ハシビロコウさんに至っては「何やら珍しい鳥だなー」と思ってみていたら「なにみてんだよー」って睨み返されました。

動物のみなさん、本当に歓迎ありがとうございました!

一人動物園の旅は思ったより素敵なものでした。こどもに連れ回されることもなく、お気に入りの動物を心行くまで眺めていられるんですから!ワンダフル!

結局楽しみにしていたパンダの顔を拝めず、心残りに思いながら動物園を後にしました。が・・・これで終わりではなかったのです!池之端口を出て不忍通りでいきなりパンダに出会うことができました。しっかりとこちらを向いていて・・しかも笑顔なんです。思わず写真におさめました。

Dobutuen10

やっぱり記念日、いいことありますねー。

« だまし絵立体① どうなってるの?  | トップページ | 福田繁雄さんのトリックアート 潮風公園 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

「ひまじんのやかた」2歳の誕生日おめでとうございます!
\(⌒▽⌒)/

動物カワイイですね!!私も動物園大好きです。
一人だとじっくり好きなだけ観ることが出来るのがいいですよね。

これからも素晴らしい作品をドンドン生み出していってくださいね。

ゆっきい様
ありがとうございます。2歳の「ひまじんのやかた」もどうぞかわらず宜しくお願い致します。
動物園や水族館って何だか癒されます。いろんなアイデアも出てきますし。いつも行っても新鮮ですね。是非お出かけ下さい。

娘再び。
あ、何のことだろう?と思っても別に深く悩まないでくださいね。スルーの方向で。
あらためまして、こんばんは。ハッピーバースデイ!

楽しい写真がいっぱいのなか、最後にパンダのオチがあるとは!
とっても素敵でした...

二択に残念ながら落選してしまった現代美術館、このあいだ母と行って参りました。
つい最近までやっていた男鹿和雄展です。
展示の最後のほうではトトロの折り紙が一人一枚で配られていました。
私たちは三枚いただいてきました。
...計算が合わないのは気のせいです。
トトロの折り紙は、母にしてもなかなか難しかったらしく、だいぶ苦戦していました。
...うまく折れるようになるまでコピーして量産した(しかも人にあげた)のも内緒です。

長々失礼しました。
季節の変わり目で体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
隣で父がズビズビしてます★

そらまめ様
ありがとうございます!やっと2歳の「ひまじんのやかた」ですが今後とも宜しくお願いします。

現代美術館も捨て難かったのですが、パンダには勝てません。素晴らしい展示があったようで・・・でもやぱり私はパンダです。(笑)

お母様が難しいという折り紙、相当なものですね。私はとてもとてもとても折り紙が苦手なんです。今も折り紙の本を借りているのですが、まだ1つも完成することができないです。大体10ステップでできるものだと必ずステップ7から先が分からなくなってしまいます。ステップ7と8ではそこで一体何が起こったのか?と思うほど形がダイナミックに変化するもので。

お互い身体には注意しましょうね。私は老体なので尚更ですね。今後とも宜しく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/16645221

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園一人旅:

« だまし絵立体① どうなってるの?  | トップページ | 福田繁雄さんのトリックアート 潮風公園 »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ