スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ペットボトル工作 空気砲 | トップページ | 野球観戦とビール! »

2007年7月20日 (金)

God bless you.

Popup001

たまにはカッターナイフを使わないと手が動かなくなってしまう!
と思ってひまじんのやかたで紹介している「クリスマスカード教会1」を作ってみました。久しぶりにケント紙に向かいました。折角なのでほんの少しだけデザインも変えてみました。

アメリカの方とのメールのやり取りの中でよく出てくる言葉「God bless you.」
この作品のタイトルにもあわなくもないような・・・。

現在の私はというと下の写真の椅子に座ってちょっと一休みしたい気分です。でもそうもいかない、「こどもたちの夏休み」に突入しました!

Popup002

« ペットボトル工作 空気砲 | トップページ | 野球観戦とビール! »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

俺も暇ですがぁ~・・・、ひまじんさんもヒマですねぇ~・・・
今日は午後よりコナミで力泳2時間。
夏休みに入ったせいか、町中、こどもだらけでした。
God bless you

うわ〜っ、
この教会いいですねえ、流れ星も素敵です。
ひまじんさんこれから忙しくなるのですね。

わたしもペーパークラフトの製作依頼が2件入ってこれから忙しくなりそうです。大変だけれど自分の好きな事が仕事になった喜びでいっぱいです。

教会素敵ですね〜♪(^^)
光をあてるとまた作品が引き立ちますね♪
日本も夏休みに入りましたか!
あちこちからお声がかかる時期ですね♪
夏バテしないように気をつけて
がんばってください。

ゆっきいさんもお忙しそうですね!
2件もお仕事が入ったのですね♪(^^)
ご両親の介護や、家事もこなしながら
頑張っていらっしゃるゆっきいさんのご活躍
本当に良かったです!

こんにちは!
夏休み期間は、どの作家さんも忙しいかもしれませんね?そうでないと困りますけどね(笑)!
お互い、心身の健康に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!!
ところで、God bless you.って、どういう意味なのでしたっけ?(aiaiさん、お恥ずかしいです;)

隠居様
力泳2時間とは素晴らしい体力ですね。
いつでも「ひまじん」でありたいと思っています。
God bless you.

ゆっきい様
ペーパークラフトの制作依頼ですかー。素晴らしいですね。今度いろいろお勉強させて下さいね。お互い身体に気をつけて夏をのりきりましょう。

aiai様
ありがとうございます!とうとう夏休みです。
実際この稼業は季節感がありません(???)
夏休みの仕事は2月頃から入ってきます。この時期の依頼はクリスマス関連のものなのです。早いものだと3月頃からクリスマスのデザインを!なんてことも。

ゆっきいさんは今後期待の作家ですね!今回のお仕事で一気に火がつくのではないかと私も思っています。

はなた様
やっぱり夏がピークですよね。
「God bless you.」は「神の祝福を!」でいいですよね?頼りになるのはやっぱりaiai様!
一体どういう気持ちの時に使うんでしょ?微妙なところがわかりません。

はなたさん、ひまじんさん
God bless you
ひまじんさんの解釈で当たっています♪

クリスチャンがよく使っています。
教会ではもちろん頻繁に交わされている言葉で
挨拶代わりに使われていますし
カードや手紙の最後に
この一言がよく添えられています(^^)


aiai様
ご丁寧にご回答頂き、誠にありがとうございます。挨拶代わりにも使われるんですね。日本ではなかなか聞かない言葉です。今後とも英語やアメリカの文化等ご指導の程宜しくお願いします。勿論ポップアップもですよ!

遅ればせながら、私からお二方(ひまじんさん・aiaiさん)へ、セーンキュー^^♪
我が母は(母だけが)クリスチャンだったので、こちらの英語は訳せなかったものの、「神の祝福を!」は知ってました!日本人向きに解釈すれば、「お幸せになりますように」・・・といった感じでしょうかね?そういう言葉を、全世界で日常的に使えたら、素晴らしい世の中になると思いますけどね・・・。

はなた様
どういたしまして。英語が苦手なのにカッコつけて英語を使ってしまいました。言葉は文化そのものなので深いですねー。難しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/15823431

この記事へのトラックバック一覧です: God bless you.:

« ペットボトル工作 空気砲 | トップページ | 野球観戦とビール! »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ