スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ピラミッド型刃先処理器 | トップページ | 紙切り! »

2007年6月13日 (水)

おしゃれでかわいい雑貨の手づくり基本BOOK

先月5月22日、毎日コミュニケーションズより「おしゃれでかわいい雑貨の手づくり基本BOOK」が発売されました。

「雑貨を手づくりしたい」という方のための入門書で、「切る」、「貼る」、「包む」、「描く」、「捺す」、「飾る」、「縫う」、「刺す」、「編む」という観点から、手づくりの基本と応用が解説されています。

Oshirase01

僭越ながら私は「切る」の部分に素材を提供させて頂いております。ほんの4ページですが・・。

Oshirase02

「切る」、「貼る」以外については全く無知だったので大変勉強になりました。
amazonへのリンクは左の「お気に入りの本」に用意しました。

« ピラミッド型刃先処理器 | トップページ | 紙切り! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
4ページも掲載されているなんて凄いじゃないですか!!
完成作品と作り方が載っているんですね。

雑貨を手作りしたい人にとっていい教材になりそうですね。

先に、お知らせ頂いてた件ですね?
おめでとうございますーヽ^^/!!素晴らしい・・・↑!女性の手作りファンは、根強く多々いらっしゃると思いますし、ひまじんさん&POP-UP人気が、ますます広がると良いですね〜♪
で、こちら、ひまじんさんのサイン入りで手に入れる事ってできないのですかぁ(笑)??

おお!これは素晴らしい〜♪(@v@)
書籍になって出るのは半永久的に残りますから
良いですよね♪おめでとうございます〜!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

そういえばひまじんさんお気付きになりましたか?
サブダ氏のHPのあの記事ですが
今はちゃんと訂正されています〜(^^)
HeとHisになっています♪

ゆっきい様
ありがとうございます。皆様に役立つ教材になればよいのですが・・。自己流なものでして。
ゆっきい様の作品の展開図も本にするととても売れそうですね!

はなた様
そうです。お知らせしていた件でーす。
この本にサインするのは気が引けますねー。多くの企業やプロの作家?の方が関与している本ですので・。宣伝効果があるとよいのですが・・。

aiai様
なるほど!半永久的ですか。
他の本の仕事、断るんじゃなかったぁー。(後悔!)
サブダさんのサイトの件、気づきませんでした。良かったです。もし会う機会があったら「びっくり」ですものね。この件についてはサブダさんから連絡がありませんでした。お知らせありがとうございます。

書籍でなくても印刷物になるお仕事は
出来るだけされた方が良いと思います(^^)
ネット時代と言っても
やはり印刷物はいつでもどこへでも
(パソコンがなくても、停電でも 笑)
PR効果抜群ではないでしょうか?

もちろんひまじんさんの
すてきなPOP-UPカードの
実物も威力を発揮すると思いますが
それプラス
企業や自治体などのイメージの一部として
印刷物に使われると
社会的信用性も更にアップすると思います。

実はあの記事の件で
私もサブダ氏へe-mailしました(^^)
英作文は苦手なので主人にも手伝ってもらいました ”f^^;(笑)
で、すぐ翌日に記事が直っていたので
あんなにお忙しい方なので偶然かもしれません…

サブダ氏は超多忙な方の様で
各自に連絡はされないみたいですね。
他にもサブダ氏のサイトへ記事が載っている方と
先日偶然ネットでお話ししましたが
そのような事をおっしゃっていましたよ(^^)

aiai様
レス遅くなりすみません。
自分らしい表現を許されるお仕事ならどんどんお請けしたいと思っています。いろいろな企業の様々なデザインのアドバイスも行っておりますが、デザインについて全く勉強したこともない私でいいのだろうか?なんて思ったりもします。(笑)
サブダさんのHPの件はきっとaiai様のメールのお陰ですね。ありがとうございました。超多忙なサブダさんからメールを頂いている私はハッピーですね。アドバイスまで頂きました。

なんと!あのサブダ氏から!
「ラブレター」を頂いていたのですか!?(@v@)笑
これはすごいですね!!びっくりです!!
ちなみにどの様な事をアドバイスされました?

もうすでに
企業へのデザイン提案もされていたとは
これもさすがひまじんさんです!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ますますのご活躍をお祈りしています〜♪

こんにちは!
ご多忙な折り、早々に当HPの新作へのコメントを、ありがとうございました!(紳士、目指してネ・笑♪)
こちらのHPの`ひまじんについて´(内容変更)を、今になって発見(すみません;)。トップの履歴を拝見してると、着々とステップアップされてるのが、よく解りますね!私など、怠け者に近い;超ーーーマイペースなもので、ただただ羨望です!!

aiai様
これからも自分自身の作品を追求し作り続けていくこと!
そしてペーパーエンジニアという仕事に関するノウハウ?のようなものです。サブダさんのサイトのFAQが大変参考になりますね。
日曜日だというのに即返信メールがありました。このレスポンスの早さには正直驚きました!

はなた様
経歴についてよく尋ねられるので「ひまじんについて」として統合してみました。今は「工作の館」経由のお客様?から経歴を尋ねられることが多いです。
先週HPに手を入れたのですが早速気づいて頂けて光栄です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/15414275

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれでかわいい雑貨の手づくり基本BOOK:

« ピラミッド型刃先処理器 | トップページ | 紙切り! »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ