スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ぴよぴよ~危機一髪~⑦ | トップページ | 木をかこう »

2007年6月 3日 (日)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月)

現在参加中の「夢×挑戦ブログ」の5月度挑戦報告です。
何はともあれ第一の報告は、私の作品が憧れのロバート・サブダさんのサイトで紹介されたことです。もしかして夢以上のことが現実となったのかもしれません。そもそもサブダさんの作品に出会ったのをきっかけに「しかけ絵本作家になりたい」という夢を抱いたのですから。これ以上のことはもうないような・・

下の写真はサブダさんのサイトで紹介された作品です。
Artist Spotlight:Yasushi Shibata
Houkoku02

とはいえ、本物のしかけ絵本作家になったわけではございません。まずはしかけ絵本を作らねば・・・と思いミニしかけ絵本を2つ作ってみました。

Houkoku01

今まで作ってきた単品?のポップアップカードとは異なり、ストーリーとしかけをマッチさせる「しかけ絵本」の難しさを実感しました。
イラストが描けない!しかけのレパートリーが少ない!など様々な問題点も浮上してきました。意気消沈。

しかしどんなに困難なことでも挑戦し続けることは大切だ!と自分を言い聞かせながら6月は新たな作品に挑戦してみたいと思います。

« ぴよぴよ~危機一髪~⑦ | トップページ | 木をかこう »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

目標に向かって一歩一歩確実に進んでいますね!!
仕掛け絵本作家誕生も間近って感じます!!

私もようやくペーパークラフト作家としての初仕事を今製作中なのでこれからもお互い上を目指して頑張って行きましょう!!

そのうち何か一緒に仕事ができる機会があるといいですね!


一足先に
ゆっきいさんがいらっしゃっていますね(^^)
お二人で何かお仕事出来る日も近いと思います♪

ひまじんさん2作品完成おめでとうございます♪
かわいいお話でほんわかしました♪

サブダ氏のサイトへのひまじんさんの作品掲載は
今年の大きなニュースのひとつでした
(もう年末?^^笑)
これからも色々と勉強させて下さいね♪

Yasushi Shibata さんは女性と思っているらしいですよ サブタ氏は・・・

ゆっきい様
初仕事とは羨ましい!気合が入りますねー。コラボも楽しみです!お互い身体に気をつけてがんばりましょう。

aiai様
今回の記事は重複した話題ですみません。
現在参加している「夢×挑戦ブログ」の5月度の挑戦報告とさせていただきました。
aiai様をはじめ皆様から多くのことを学び、ここまでくることができました。これからも多くの試練が待っていることでしょう。「ひまじん道」を貫きたいと思います。(←なんかカッコいいな!)

隠居様
そうなんです!女性だと思われています。でもその方が都合がよいかも・・・なんて。
メールで「I am a man.」と伝えているのですが・・まぁいいか。

さすが一歩一歩確実に努力されてらっしゃいますね^^私は気の向くままの創作でなかなかまとまりが付かないのですが色んな事にチャレンジしていきたいと思います。夢の実現に向けて頑張ってくださいね^^

里奈様
ありがとうございます。
創作で食べていけるようになるまでは如何に創作の時間を確保するかがポイントになりますね。なるべく2週に1日は創作の時間をとり集中して行っています。また2週間くらい新作を作るための時間は確保できそうもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/15296274

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月):

» 5月度の「挑戦報告!」 [夢×挑戦応援団]
5月度もみなさん健闘されてます!夢×挑戦者からの「生の挑戦報告」到着! [続きを読む]

« ぴよぴよ~危機一髪~⑦ | トップページ | 木をかこう »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ