スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 「I LOVE YOU」カード2007年バージョン | トップページ | ロバート・サブダさんのホームページに! »

2007年5月 9日 (水)

I LOVE YOUカード2007のしかけ

昨日のI LOVE YOUカード2007のしかけをこっそり?教えます。

A01_6

ハートは斜折り三段構造です。

Popup87

単純なしかけです。

« 「I LOVE YOU」カード2007年バージョン | トップページ | ロバート・サブダさんのホームページに! »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

おお!なるほど〜!そういうしかけだったんですね。
2枚目の写真!側面からみると
かなりPOP-UPしているのがわかりますね(@v@)すごい!

デコパージュではなかったんですね。
早合点していました((^┰^))ゞ すみません

aiai様
ポップアップカードって開いた状態を写真で撮るとそれが閉じるものとは思いませんよねー。
90度開きのものは静止画でもよいのですが、180度開きのものはGIFアニメーションを使った方がよさそうですね。
aiai様を騙せるほどの飛び出すカードを作ることができて嬉しいです。(笑)

こんにちは!
こちらのポップアップの組み合わせは面白いですね^^大変参考になります。ポップアップは理数系が得意な方はとても面白い物を作れると思います。ひまじんさんは理数系ですか?

里奈様
あまり面白いものは作れませんが工学部出身です。(笑)
最近行き詰まりを感じます。アイデアがなかなか出てこなくて・・。この作品は昨年作りかけて放置していたものを完成させたものです。

ひまじんさん 
サブダ氏のHPへの作品掲載おめでとうございます!
やりましたね!
本当に素晴らしいです!!\(@v@)/
さすがひまじんさん!
とっても感動しました♪じ〜〜〜ん

これからのますますの
ご活躍を楽しみにしています♪

なるほど
ひまじんさんは工学部出身でいらしたのですね。
素晴らしい作品の数々に納得です〜♪(^^)

新しいトピが出るのを待っていましたが
とりあえずこちらの方に
コメント残させて下さいね(^^)

こんにちは!キュートなカードですね^^♪色々とアレンジも楽しめそうです。夫に作らせてみたいです(笑)!
最近、無料動画の登録サイトを見つけたので、参考までにURLを貼らせて頂きます。
http://rakuchin.flvmaker.com/
動画なので、GIFアニメより一層リアルに、POP-UPの紹介が出来るかも?ちなみに、またもやMacには、対応がいまいち;の様でした↓ことごとく仕事の邪魔をされてる気がする今日この頃ですよぉ(苦笑)。でも、この度、ペンタブレットを購入しちゃったので¥;、当面、2代目PC(WIN)購入の夢は見ていられません〜(泣)。おっと、愚痴ってすみません!

aiai様
「新しいトピ」遅くてすみません!これから出しますぅ。折角サブダさんに紹介してもらったのだから記事にしないと・。早々にコメント頂きありがとうございました。頑張りますので今後とも宜しくお願いします。

はなた様
確かに動画だと分かりやすいですね。でもごまかせなくなる!(笑)
ペンタブとうとう手に入れたのですかー。これで鬼に金棒ですね。(←表現が悪い!)これからの作品が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/15001581

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE YOUカード2007のしかけ:

« 「I LOVE YOU」カード2007年バージョン | トップページ | ロバート・サブダさんのホームページに! »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ