スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ロバート・サブダさんのホームページに! | トップページ | 鈴木孝美先生の本 »

2007年5月12日 (土)

日本ホビーショー

昨日の東京はすっごい強風でした。そんな中最も風が強いと思われる湾岸(357号)を自転車で走りました。目的はビッグサイトで開催中の日本ホビーショーです。途中木が倒れて通行できないところもあり迂回の連続でした。また下り坂でも力いっぱいペダルを踏まなければ進まないくらいの強風で、江戸川、荒川を越える橋の上では飛ばされないようにガードレールにつかまって立ち止まるといった場面もありました。

Syashin33

日本ホビーショーでは、手作りカード作家の鈴木孝美先生にお会いし、少々立ち話をすることができました。これだけでもう来た甲斐があったというもの!

計画したとおりカッティングマシーン(グラフテックさん)、ボンド(コニシさん、セメダインさん)、カッターナイフ(オルファさん、エヌティーさん)、レーザーカッター(ヨコハマシステムズさん)、紙(ミューズさん)を見て、その後はブラブラとブースを覘いて楽しみました。

ホビーショーといってもやはり手芸中心で熱心なおば様パワーに圧倒され、男性は少々居辛い雰囲気でした。

Syashin34

以前より探していたエヌティーさんの「PRO AD-2P」を格安で入手しました。オルファの細工カッターと比較してみたいと思います。

« ロバート・サブダさんのホームページに! | トップページ | 鈴木孝美先生の本 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ホビーショー」風が吹く中大変でしたね(^^)
鈴木孝美先生!今とても注目されている先生だと
お伺いしています♪
直接先生とお会いできて良かったですね♪

おば様パワー?ぎくっ…^v^; A(笑)

ネットで沢山の
日本女性の皆さんのクラフト拝見させて
頂いていますが
手先が細かくてクラフト技すごいですよね!

おお!何やら新しいカッターの登場ですか?
報告お待ちしています(^^)

aiai様
鈴木先生はとても気さくな方で私も大ファンです。機会がありましたら是非手作りカード教室を受講して下さい。

創作活動って時間にゆとりがないとできないため年配の女性の方が多くなるのでしょうね。奴隷制度によって芸術は発展したというのもうなずけます。私も創作の時間を作るのに苦労している一人です。「ひまじん」なのに!貧乏暇なしです。(笑)

カッターナイフは刃先角度30度のこのタイプのものを最も利用しております。オルファでは細工カッターというのがあります。よーく使い比べてみます。

強風の中、お疲れ様でした!
鈴木先生とも会われ、エヌティーさんから格安にカッターをお買い求めになられ、実に羨ましいです ̄ー ̄!
おば様方が多々いらしたというのには馴染めそうですが(笑)、手芸中心なのですか・・・微妙。ペパクラのみの、そういったイベントってないのでしょうかね?(調査不足;)

はなた様
手芸中心ですが、スクラップブッキングなどカード作りに役立ちそうなものもありましたよ。何といってもメーカーさんも多く出展されているので楽しいです。創作者とメーカーが話す機会なんてなかなかないですから。双方にとって良いイベントだと思いました。

こんにちは!

週末はまた具合が悪く病院に行ってました^^;

ホビーショー、もう少し近ければなぁと思います。東側はそういった催しがたくさんあっていいですね~鈴木先生にも一度お目にかかりたいものです。

今日もまた新たな課題の幼稚園の袋物製作をしなくてはならないので落ち着いたらまたポップアップを作りたいと思います^^

里奈様
相当疲れがたまっているのではないでしょうか。環境が変わりなかなかゆっくりと出来ないと思いますが、できるだけご静養下さい。
ゆとりができたら新宿や渋谷など西側のイベントはお任せしますよー。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/15038555

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ホビーショー:

« ロバート・サブダさんのホームページに! | トップページ | 鈴木孝美先生の本 »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ