スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« I LOVE YOUカード2007のしかけ | トップページ | 日本ホビーショー »

2007年5月12日 (土)

ロバート・サブダさんのホームページに!

ロバート・サブダさんの不思議の国のアリスを見たときの衝撃は今でも忘れません。言葉では上手く表現できませんがとにかく衝撃的でした。当時サラリーマンだった私は仕事に疲れ果てた夜、お酒を飲みながらよく眺めていました。それから数年後の2005年の夏頃からポップアップの作品を作るようになりました。そして今、あの憧れのサブダさんに当方の作品を紹介されるまでに至りました。今日はしみじみと昔を振り返りながら記事を書いております。
ロバート・サブダさんのホームページ

« I LOVE YOUカード2007のしかけ | トップページ | 日本ホビーショー »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

改めて〜♪
ひまじんさんおめでとうございます!!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
素晴らしいです!!

ひまじんさんは
2005年頃からPOP-UPを作り始めたのですね(^^)
それから数年前というと…2003年頃?にはもう
サブダ氏の作品をご存じだったのでしょうか?
やはり運命だったのでしょうね〜♪(^o^)

お嬢様も大変喜んでいらっしゃるでしょう。
本当に嬉しいです!(^v^)

地域の子供達にも
「一生懸命努力すれば夢がかなう」という事を
ひまじんさんは身を持って証明されたと思います。
これからもご自身の創作活動と共に
かわいい子供達にも
POP-UPや工作の「楽しみ」を
そして「夢」をお伝え下さい♪

今のうちにひまじんさんの
サインお願いしておこうかしら?(笑)

  (((((((((@^-^) _ □     φ(・_・ ) 

aiai様
何度も賞賛のお言葉を頂きありがとうございます。そしてすみません。
アリスは2003年12月頃、丸善の「洋書絵本フェア」のようなもので初めて目にしました。アリスが発売された年ですね。
後は生活を安定させるだけでしょうか(笑)
サインだなんて大げさですよ。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

本当に本当に良かったですよねー!!純粋な感激が、ひしひしと伝わってきます^^!
私も、現創作活動に至るまでの過去を振り返ると、感慨深い想いに浸りますよ。結構、紆余曲折してましたから(苦笑);私の場合は、そんな際でも`いつか絶対、創作人になるんだ!´といった感の、諦めきれない熱いもの?が、ずっとあったのですよねー。執着心が強いというか(汗)。
今現在も、いずれは過去になっていきますが、お互い、「継続は力なり」で励んでいきたいものですね!

はなた様
「思い」は大切ですよね。私はサブダさんの作品を初めてみたときから「こんなの作れたらなー」という漠然とした「思い」を持ち続けていました。
はなた様は生粋の創作人だと思います。作品もさることながら精神面が素晴らしいと思います。見習うべきところだといつも感じております。

「創作人」という言葉とっても良いですね!

はなたさんもひまじんさんも
やはり私とは気迫が違いますね!
皆さんのコメント読んでいるだけでも
元気が出てきます。
私も見習います!(^^)


ところで、
先日もひまじんさんのサイトを
私のブログでご紹介させて頂きましたが
今回のこの偉業も
ご報告したいのですが
よろしいでしょうか?

皆さんも祝福して下さると思います♪(^^)

aiai様
今回はラッキーだったんですよ。サブダさんも昨年来日されたばかりだったし・・。サブダ展で感動させて頂いた御礼をしたいのと私の作品を見てもらいたい思いから英語もできないのにメールしてみたのです。
aiai様のブログで紹介して頂けるなら、とてもうれしいです。できるだけ多くの人に作品をみてもらいたいので宜しければお願いします。祝福は必要ないですよ。
she,herの表現は解決しておりませんけど・・・この際女性として売り込むか。(笑)

トラックバックさせて頂きました♪(^^)
写真の掲載許可ありがとうございました♪

女性として売り込む←(^m^)かなり受けました!(笑)

aiai様
この度は誠にありがとうございます。aiai様をはじめ皆様から多くのご声援を頂き、ここまでやってこれました。(←もう引退かぁ?)これからも頑張りますので宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/15038093

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・サブダさんのホームページに!:

» ★★ビッグニュース!!!!\(@v@)/★★あのサブダ氏のサイトに!ひまじんさんが! [((φ( ´・_・` )きまぐれ おえかき]
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ビッグニュースが 飛び込んできました!! \(@v@)/ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ なんと!なんと! あの「不思議の国のアリス」の POP-UP絵本(しかけ絵本)で超有名な 「ロバート・サブダ氏」のオフィシャルサイトに! 我らの(笑)ひまじんさんの作品が掲載され、 絶賛されています!!素晴らしい快挙です!  ↓ http://www.robertsabuda.com/everythin..... [続きを読む]

« I LOVE YOUカード2007のしかけ | トップページ | 日本ホビーショー »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ