スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« わたしのおうち 新バージョン | トップページ | LOVE カード »

2007年4月 2日 (月)

工作道具箱

私の工作道具箱です。
なぜかカッターナイフが多いので専用の箱に分けております。

Popup79

3段の箱には、各種ボンド、目打ち、ピンセット、ポンチ、コンパス、定規類、金槌、ホッチキス、両面テープ、マスキングテープ、ビニールテープ、はさみ、ペンチ、小さなカッターマット、その他細かいものが入っています。
「しばた工作」と書いた名札も入っています。

工作を教えるときに持っていくのですが、箱の外側に「トイストーリー」のキャラクターのシールがたくさん貼ってあるので、こどもたちに笑われます。

カッター専用の箱にはカッターナイフが9本入っています。オルファのものが多いです。

Tool003

道具が揃っているだけで何となくプロになった気分がします。 しかし実際は・・・

« わたしのおうち 新バージョン | トップページ | LOVE カード »

道具」カテゴリの記事

コメント

きっちりと整理整頓されています(^^)

「しばた工作」の名札!面白いです〜!(@v@)
キャラクターのシールは子供達に
親近感を与えるのにも良いですね。さすがです♪


それにしてもカッター!9本もお持ちなんですか?
それぞれ得意とする出番があるのでしょうね(^^)

aiai様
格好だけなんですよ。(笑)
昔、工作する時はガンベルトのような工具ホルダ(?)を身につけ、工具類をさしておりました。鋏を素早く抜き、指でグルグル回して格好つけて使っていました。勿論こどもたちの前ではやったことはありません。でも変な奴でしょ?
カッターは他にもたくさんありますが、機能的には同じものなので道具箱には入れておりません。なぜこんなにカッターばかり増えるのか不思議。

引越し作業もひとまず落ち着いてネットも繋がるようになりました。色々とお気遣いありがとうございます。

aiaiさんも素敵なポップアップ友達も増えてますね^^!ところでBSは残念ながらテレビが梱包されていたので見ることが出来ませんでした・・・残念です~~

私はビーズやリボン類が何かに使えないかとたくさん持ってます。でもカッターは1本・・・男女の感性の違いでしょうか^^;

鋏を素早く抜き、指でグルグル回して…

↑(^o^)楽しいですね〜!
最近お写真を拝見させていただきました♪
イメージが湧きます(^m^)(笑)


>里奈さん こんばんは(^^)
ひまじんさんのお友達でいらっしゃるんですね。
どうぞよろしくお願いいたします♪ m(_ _)m

里奈様
引越しの後って疲れがどっと出てくるのでお気をつけ下さい。
ワナゴナは当方が録画しておりますので「どうしても!」ということであれば今度・(笑)
aiai様はポップアップについてとてもお詳しい方で勉強させて頂いております。

aiai様
写真で幻滅しないで下さいね。
里奈様はとってもかわいいポップアップを作るんですよ。(ご覧になられたようですね。)ポップアップ仲間が増えてきてとっても嬉しいです。

ひまじんさんは想像していたよりも
ずっとハンサムでしたよ〜!(^^)ほんと!

先ほど里奈さんのところへオジャマさせて頂きました。
とても可愛らしい
カラフルな作品を作られていらっしゃいますね!
すてきです〜♪
すごく美味しそうなケーキでした!(^v^)


ひまじんさん
私がPOP-UPや折り紙建築に興味持ち作り出したのは
去年の10月頃からです。
サブダ氏のサイトのPOP-UPを1枚作ったのが
きっかけでハマっています(^^)

でも、いまだにコピー用紙で
作ったりしょっちゅうやっています^^;(汗)
紙や道具についてもぜんぜん分かりません。
だからぜんぜん詳しくなんかないです〜!
誤解のない様にお願いします…^^;(汗)


POP-UPのお友達が増えて嬉しいです!
皆さん色々教えて下さいね〜♪(^^)


aiai様
素敵な作品たくさん作っているじゃないですかぁ?
海外の作家の情報もとても役立っております。特に英語が苦手な私にとっては。
今後とも宜しくお願いします。

こんにちは〜!
aiaiさんのサイト、私も覗かせて頂きましたが、外国の作品が魅力的な、素敵なサイトですね♪
さて、出遅れてしまいましたが^^;、キチンとした男性的な(ん?シールが(笑))道具箱です!私は、移動する機会がほとんどないので、頻繁に使うもの以外は、引き出しに入れてますよ。内容的には、100円商品が多いのも特徴です(苦笑)。少し、ひまじんさんを見習わねば!

はなはな様
aiai様のブログ、見逃せませんねー。面白いです。
私も100円の道具たくさん持っています! 結構良いものがたくさんありますよね。ダイソーのギガ船橋店(2000坪)にはよく出かけます。

↑すみません;名前、間違えてました(まだ慣れてない(苦笑))↓

>はなたさん こんにちは〜♪(^v^)
はなたさんもひまじんさんの
お友達でいらっしゃるのですね♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>ひまじんさん
日本の100円均一品質が良いと思います。
在米の方は里帰りする際には
100円均一でまとめ買いするのが
楽しみの様です(^^)

私は2年前に里帰りした際は
折り紙買いました(笑)
ここで買うとめちゃ高いです(T_T)
あと日本製の文具類は
かわいくてかなり質がいいですね!

紙細工は日本もレベルはかなり高いです。
海外の無料ペパクラリンクには必ず
日本のサイトがとても沢山載っています。

坂氏のからくり作品は
海外サイトからたどり着きました(笑)
そろそろひまじんさんの所も
載るかもしれません♪(^v^)

はなた様
そうでした!これからは「はなた」様ですね。宜しくお願いします。

aiai様
100円ショップの商品の品質は年々よくなっているようです。日本では手軽に安く手に入る折り紙も、所変わればそうもいかないのですね。
海外からのアクセスは多いですが、日本語オンリーのサイトなので・・。何度か英語で作ろうとしましたが英語力がないもので断念しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/14501128

この記事へのトラックバック一覧です: 工作道具箱:

« わたしのおうち 新バージョン | トップページ | LOVE カード »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ