スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« フジテレビ本社ビル | トップページ | イーコムライド E-com RIDE »

2007年4月12日 (木)

forest

Popup82

かつては人類が住んだ森、

文明の発展と共に死滅に追いやった森、

今、人類は危機に直面し、森を再生しようとしている。

人類が再生した人工的な森をイメージしながら作ってみました。そこにはかつて感じられた生命のバランスは存在しない。ただ整然と並んでいるだけである。

Popup83

« フジテレビ本社ビル | トップページ | イーコムライド E-com RIDE »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

これまた素晴らしい作品ですね〜!!(@v@)
シンプルな木々の形で
すごくいい感じの雰囲気が出ています。さすがです!

照明の色も作品と
とてもよく合っていますね!
照明器具は何をお使いですか?
作品によって照明の色を変えるあたりは
さすがひまじんさんです♪(^^)

先日は
お忙しいところイルカの型紙早速送って下さいまして
ありがとうございました。
記事にさせていただきましたので
お時間のある時にでもお越し下さい(^^)

とりあえず
こちらの記事にトラックバックさせて頂きます。

実際、人工的に植えた杉で国民病的な花粉症になってますものね~~ 最近では黄砂も環境悪化の影響ですものね。長い年月をかけて出来たものは簡単には取り戻せないものですよね!紙も木から出来ているので画用紙の切れ端も割りと大事に保存していますよ^^

こんにちは!こちらへの訪問、すっかり無精しておりましたm(ーー)m
人工の森とは、深いメッセージ色ある作品で、POP-UPカードの新たな切り口にもなるかも?!考えてみれば、開いた際に驚き感があるPOP-UPは、インパクトが強い代物でもありますから、こうした問題提起の場面で利用するのも、良いかもですね?さすが↑!

aiai様
この度はご紹介頂きありがとうございます。ただし褒めすぎです!aiai様のブログには素晴らしいアーティストがたくさん訪れているので恥ずかしい~。aiai様がおっしゃっているような人間に少しでも近づけるようにこれから頑張ります。(笑)
ライトアップのしかけについては、お手数をおかけしますが「ひまじん日記」2006年9月12日の記事をご覧頂ければ幸いです。

里奈様
私も切れ端が山のようにあります。お仲間ですね。
更に折り紙に関していうと1度折ったものも後に開いて本に挟んでしわをのばして何度も使っています。

はなた様
なるほど問題提起ですかぁ。実はあまり深く考えていませんでした。作品にメッセージを込めるのは苦手かも。

褒め過ぎとおっしゃっていますが(^^)
あの記事ではひまじんさんの全てを
お伝えできなかった気がして反省しています。

          すみません^^;文才がないもので…

たしかに
私のところへ紙細工をされていらっしゃる方々
イラストレーター、デザイン関係の方々
お越し頂いています。
プロでされていらっしゃる方もいますしも
趣味でされている方もいらっしゃいます。
そういう方達の作品をネットを通して拝見させて頂ける
本当にすごい世の中になった!と感謝の毎日です。

ですが
私はひまじんさんほどの「POP-UP」の作品、
情報公開、そしてそれを活かした地域活動を
されている人物を
日本のサイトではまだ存じ上げません(^^)
本当にひまじんさんは素晴らしい!と思いました。

今回のPOP-UP記事に皆さんかなり関心を示して下さり
多くの方々が訪問下さいました(^^)
やはりひまじんさんの作品は魅力的なのです!!

aiai様
ありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。これからも頑張りますので宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/14649100

この記事へのトラックバック一覧です: forest:

» ★イルカが飛び出すPOP-UPカード \(@v@)/★ひまじんさんのサイトより♪ [((φ( ´・_・` )きまぐれ おえかき]
もしかしたら 将来の日本のロバート・サブダかもしれません♪ ヾ(@゜▽゜)ノ〜♪ ひまじんさんこと柴田泰氏をご紹介します。 このイルカのPOP-UPカード素敵ですよね! シンプルで躍動感にあふれています! のりはイルカの頭部に1ヶ所使用。 この形は「折り紙建築」と共通するところがあります♪ ひまじんさんはカラフルな すてきなポップアップカードも「多数!」 ご自分でデザインしていらっしゃいます♪ そして!なんと〜! 希望者には型紙をEメールで送って..... [続きを読む]

« フジテレビ本社ビル | トップページ | イーコムライド E-com RIDE »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ