スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 卒業式のシーズンということで角帽 | トップページ | オルファ コンパスカッター »

2007年3月22日 (木)

カラクリにんぎょう

カラクリ人形に挑戦してみました。
この動き、「おうまさん」にした方がよかったかな?

A01_2

« 卒業式のシーズンということで角帽 | トップページ | オルファ コンパスカッター »

工作」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ
今日はプールがオヤスミにつき、パソチャン遊び中。
「favicon.ico」で遊んでます。
↑の「市川妙典」サイトは 妙 で、その他、自分のサイトに、 戦 だの SSU市川 だの、くっ付けて遊んでます。
ヒマですねぇ~
「favicon.ico」の作り方、設置方法は↓のサイトに載ってました。
結構楽しくて、ヒマツブシになりますよ。
http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html#t01


これも良いですね〜!! \(@v@)/
かなりダイナミックに動きますね!
これはオリジナルですか?
翼のカーブがとってもいい感じです〜!
素材は何をお使いですか?


坂啓典氏のからくり紙細工は
一度だけ作ったことあります。
動きが面白いですよね!(^^)
あとでこの記事に
トラバさせて頂いてもよろしいでしょうか。
(あんまりやり方が分からないので
うまく行くのかわかりませんが…^^;)

坂氏が無料で提供されている「きつつき」は
いつか作ってみたいと思っています。

隠居様
またまた新しいことに挑戦されているようで・・・。面白そうですね。
いつも精力的なご活躍に敬服いたします。私など頭が固くて・・・新しいことに挑戦するパワーすらなかったりして。反省しております。

aiai様
よくぞ聞いてくれました。勿論オリジナルデザイン(適当ともいう!)の飛行機ですよ。素材は発砲トレーです。肉や魚が入っているやつです。カッターで簡単に切ることができるので大好きな素材です。
坂啓典様のような素晴らしい作品を作ることはできませんが、こどもたちとの工作ネタに使おうと思っています。
トラックバック、どうぞ遠慮なく。私もそこらへんがよくわかりませんが・・(恥)

おおっ!隠居様も申されてますが、また新しい事へ挑戦されてますね!意欲的で素晴らしいです^^!
動くって、楽しい事ですよねー♪ペパクラは、様々な可能性を秘めてると、つくづく思いますネ!こちらのカラクリで、ぜひ、キャッスルに合う、白馬に乗った王子様でも作って下さいませ(笑)♪

はなはな様
しかけ絵本の「しかけ」とからくり人形の「からくり」って通じるものがあるような気がします。同じような驚きと感動がありますね。王子ではなくジョッキーでも作ってみます。(笑)

発砲トレー!なるほど!
このカーブはそれを利用したんですね(@v@)
とっても良いアイディアですね!

aiai様
発砲トレーはとても軽い素材なので今回のような利用に向いていますね。カーブもうまく利用すると面白いです。

以前の記事をトラックバックさせて頂きました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/14349129

この記事へのトラックバック一覧です: カラクリにんぎょう:

» ★完成〜〜〜!★(^o^)からくりトナカイ♪ [((φ( ´・_・` )きまぐれ おえかき]
\(^^)/紙のからくりトナカイ早速作ってみました♪ 所要時間約2時間半。 難易度は★3つのうち★★くらいでしょうか? アリスの青虫 http://blogs.yahoo.co.jp/aiai2006_8_8/3576953.html?p=3&pm=l に比べたら格段に簡単でした♪あれは丸三日かかりましたから(苦笑) 一番難しかったのは 画面で見てわかる通り トナカイと土台をジョイントする部分。 ちょっと難しかったですねぇ。テープ攻めですぅ(苦笑) 回..... [続きを読む]

« 卒業式のシーズンということで角帽 | トップページ | オルファ コンパスカッター »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ