スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 特大サイズ castle | トップページ | austin ten »

2007年2月14日 (水)

ひまじん的名刺

本日はひまじんの名刺を紹介します。3作目となります。

1作目は車(ひまじん号)の飛び出すカードの型紙が裏面に印刷されていて、車体には名前も入っていました。立体名刺です。2作目はおふざけなしで片隅に作品の写真が印刷されていました。

【今回の名刺の使い方】
「ひまじにあ の ひまじん です。よろしくお願いします」と言いながら名刺を差し出します。しかし、差し出した名刺は相手には渡しません。

Popup62

この名刺は2つ折りになっていて、パッと開くとひまじん(似ていない!)が立ち上がりその手に極小名刺を持っています。

Popup63

その極小名刺を渡します。

Popup64

実際のものには実名が入り、顔は私の写真になっております。
こんな名刺も楽しいですよね。

« 特大サイズ castle | トップページ | austin ten »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

またまた面白い発想ですね~^^
私も京都に唄えば♪の方でお店の方にブログ紹介する時ポップアップカード名刺をお渡ししようか・・と悩んだのですが製作時間と量とを秤にかけて断念しました。

こちら、最後には全部差し上げるのではなく、本当に小さなカードのみなのですか??

こちらの名刺だけで場が一気に和みそうですね^^♪

と〜ってもグーです^^♪POP-UPアーティストとして、徹底してますね!里奈さんも考えた事がおありだとは・・・私、一度も考えた事がないですぅ(頭、堅っ);名刺と兼ねると、自己紹介と仕事の説明が一発で出来るし、一石二鳥とは、この事ですね!
私も作りたくなって来たぞ(ウズウズ)!

里奈様
そうですね。名刺全てこれだと制作が大変です。ということで以前は裏面を型紙にしていたのですが、作る人はほとんどいないようです。何としてもインパクトを!と思うのですが・・
今回の名刺は結局全て差し上げることになります。相手が企業の場合は一番偉い人にだけ、気の知れた人には小さな名刺だけという具合です。

はなはな様
是非作って下さい。初の人にはうけますよ!里奈様がおっしゃっている通り場が和みます。効果大です。但し制作が大変です。

コンバンハ
拙Blogにコメントを頂き、感謝。
此の「飛び出す名詞」特許でも取っておいたら?
売れると思いますヨ!。
(晩酌後に付き)
(明日はSATY棚卸しで休業だそうですね)
コナミもオヤスミだし、行くところがナイ!
家内はお仕事だし、一日中パソちゃん遊びかナァ~。

隠居様
特許取れますかねー!
明日はSATYもコナミも休みなんですかぁ。明日の妙典は寂しいですね。

これかわいいですね!
なんと、小さい名刺も持っているのね♪

もらった相手が思わずほほえんでしまいますね(^^)
すばらしいアイディアです!

aiai様
場を和ませる小道具です。本日もこれを使って一気に場が和みました。

やはりそうですよねー(^^)
ビジネズカードこれはとっても良いですね。

アメリカのどこの会社だったか?
ちょっと覚えてないですが…
ネット上で
POP-UPの名刺最近見ました。
確か飛行機かなんかだったと思います。
また見つけたら報告しますね。

aiai様
ポップアップの名刺ってアメリカにもあるのですね。
やっぱり遊び心って大切ですよね。

そういえば!ひまじんさんの別サイトにも
飛行機のかわいいPOP-UP拝見しました!(@v@)
とってもかわいいです〜♪

ひまじんさんは
本物の飛行機は苦手でいらっしゃるんですね(笑)

遊び心…
特にアメリカはPOP-UPにはかなり
反応あります。あからさまに(笑)

私はいつもお世話になっている
教頭先生や銀行の方、郵便局の方に
クリスマスのカードにして
差し上げたら
それからVIP扱いになりました(笑)

aiai様
やはりアメリカではカードですよね。しかしVIP待遇になるなんてすっごいですね。それはaiai様のカードがとても素敵だったからでしょう!

VIP扱いとはオーバーだったです(笑)

銀行、郵便局関係は本来は身分証明証などを
提示しないといけない場面でも
顔を覚えて頂いたおかげで私と主人はそれが免除となり、

教頭先生のおかげで、学校とのつながりが強くなり
校長先生とご一緒のボランティア
(POP-UPを子供達に教える)にお声をかけて頂きました。
来月は別の種類のボランティアをさせて頂く予定です。

ただそれだけの事です((^┰^))ゞ 失礼しました。

aiai様
何れにせよポップアップカードを贈ることが良い関係を築く上で有効なんですね。是非ボランティアを通して子どもたちへも伝えて下さい。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/13901040

この記事へのトラックバック一覧です: ひまじん的名刺:

« 特大サイズ castle | トップページ | austin ten »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ