ひまじん研究所 運営サイト

最近のトラックバック

« austin ten | トップページ | スペースシャトル バージョン5 »

2007年2月18日 (日)

ひな祭りの飾り

わが家の手作り(?)のひな飾りを紹介致します。

まず洗面所の飾り。
100円ショップで購入した花形のひな人形をお菓子の箱の金色の厚紙、フェルト、折り紙などを使って飾ってみました。

Kosaku21

続いて玄関の飾り。
ベネッセ「はんど&はあと」の「うさぎのひなかざり」手作りキットを中心に100円ショップのお盆、赤いフェルト、桃の造花、和風の置物などを利用してゴージャスに飾ってみました。

Kosaku22

最後はトイレの飾り。
本格和紙を使用した「立びなキット」を中心にこれまたお菓子の箱の金色の厚紙と折り紙、造花を使って飾りました。

Kosaku23

全てオリジナル作品というわけではございませんが、ちょっとした工夫でゴージャスな演出ができますね。 

« austin ten | トップページ | スペースシャトル バージョン5 »

工作」カテゴリの記事

コメント

今ちょうど私もお店のですが、雛飾りの写真をアップし終えた所です。

何はともあれ、どんな雛人形も送る側とか飾る人の気持ちがこもっていれば光輝きますね^^ひまじん家の雛人形はどれも素敵です♪

そういう私はといいますと・・・置く場所をやっと昨日作った所でして^^;

こんばんは!
こういったグリーティングに関して、ひまじんさん宅では、つねに数カ所に、それぞれ工夫を凝らした飾り付けをされるところが、素晴らしいなぁ↑と、感心しながら拝見しております!初めは、えっ!トイレにも?と驚いたものですが、今や、トイレはどうなってるかなぁ〜?と、密かな楽しみに(笑)♪リーズナブルな予算で、ご家族とアイデアを出しながら飾るというのは、我が家も見習いたいところです!
※2枚目の写真のアングル、工夫されてますね^^v!

里奈様
作る楽しみ、飾る楽しみと2度美味しいですね。出来る限り何事も白紙から挑戦してみたいのですが・・。既製品に頼ってしまいます。

はなはな様
皆で「考えて」、「作って」、「飾って」、「鑑賞する」と一層楽しいですね。今後もその精神を忘れずに頑張ります。

ひまじんさん、おはようございます。

いろいろと工夫されていて素敵ですね。それも、あちこちに飾られているところもいいですね。

我が家のおひなさまもTBさせていただきましたので見てやってください!

まず洗面所,続いて玄関,最後はトイレとやられては、隠居の苦心の雛壇は~・・・、娘どもには、評判は結構良かったですヨ。
長女の亭主は48年前のお雛様とは知らなんだとコメントを付けてくれましたが。
来年は堅い紙で、もっと上手に作ります。
(紙を売ってる浦安のお店教えてね)

たもと様
わが家では小さなものをあちこちに飾ることが多いです。それぞれテーマをもって飾っていたのですが、最近はシーズンモノ一色になります。

隠居様
紙の購入は浦安の画材カスレイがお薦めです。とても親切なお店です。

有難う御座います。

日本はひな祭りがもうすぐですね(^^)
100円ショップに
季節感あるのが沢山並ぶので
100円ショップ大好きでした♪

ちょっとした工夫でとっても素敵な
演出が出来るんですね。
ひまじんさんの写真の撮り方もきれいですね♪

aiai様
遠い国からありがとうございます。
何が楽しいかってやはり工夫するところですよね。100円のものを如何に高価(?)に見せるか、ユニークなものにするか、楽しいですねー。

時差はありますが
ネットのおかげで距離を感じさせませんね(^^)

日本の100円均一って
こちらの1ドルショップよりも
質が良いのが多いと思います。
それにさらに工夫をこらすあたりは
さすがです〜

aiai様
100円ショップの商品の質は日々向上していますね。私にとっては素材の宝庫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りの飾り:

» おひなさま [たもとのあれこれ日記]
今日はおひなさまですね。我が家には男の子しかいませんが,私はおひなさまが大好きなのでどうしても欲しかった。一時,手芸に凝っていたころがあり,NHK今日の手芸かなんかのキットを買って一生懸命作りました。 またも下手の横好きで,動物たちは皆首がちょっと曲がっていたり,十二一重が盛り上がっていたり,問題ありますが,私としては大満足でした。しかし,これを作ったのはもうだいぶ昔…。今のうちの家族構成で,... [続きを読む]

« austin ten | トップページ | スペースシャトル バージョン5 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ